食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

頑張る中年

2010-11-09 | ケアマネジャー
今日はケアマネジャー会議がある。





ケアマネ会議に集まる人々はほとんどが四十代以上で、六十代とお見受けされる方も多い。

そして女性が多い。

正直言って、初めは成熟年齢の女性ケアマネを「ちょっとコワイな」と思っていた。

でも今は「頼もしいな」と、感じるようになっている。





今はどの業界にいても「生き残る」こと自体が大変である。

ナヨナヨしていたら、荒波に飲み込まれてしまう。

その点、ある種の女性ケアマネさんたちの仕事への迫力は、力づけられる。

気持ちがナヨナヨしがちな私は、その気迫のおこぼれでも頂きたいなア…と、思っているんです。









にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村







コメントを投稿