食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

新ユニフォームが来た!

2010-05-25 | 出来事
今日、事務所スタッフの新しいユニフォームが届きました。





介護スタッフや看護スタッフは今年の1月から新しいユニフォームに変わっていましたが、事務所は半年近く遅れて、6月からスタートとなります。





特記すべきは、そのハデな配色です。

ニットシャツは、「蛍光色じみたキミドリ」です。

ちょうど、右側の女の子のスカートの一番下の色ですネ。

ズボンは、微妙に明るい茶色。いまどきツータック。

右側の男の子の顔色が、かなり近いです。




全体に、何とも「日本人離れした」色調とデザインだなア…と、下見のときから評判でした。

「日本人離れ」といっても欧米方面ではなく、「イメージとしての東南アジア」を連想させるのです。

シャツの通気性が今イチ良くないため顔にも体にも汗をかきやすく、シャツの上から下着が透けて見えるところもまた、「途上国テイスト」いっぱいです。





なんてボロクソ言ってるけど、私はさっそく着込んで仕事をしていました。

こういう「チープさ」は、そんなに嫌いじゃないのですね。

「モトイさん、うれしそうじゃん!」なんて、気持ちを見透かされてしまいましたよ。




ハハハ…。










にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村











コメントを投稿