食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

社長が来た!

2010-07-23 | 出来事
今日の午後、我がホームに社長が突然やってきました。





もっとも、社長は常に「突然」やってくることになっています。

というのも、私たち「現場」は、本社から「ああしろこうしろ」という通達を数限りなく受けていますが、それがキチンとなされているかのチェックに、社長は来園されるからです。





ところが、「虫の知らせ」というか「風の便り」というか…。

社長来園の数時間前に、私たちは抜群の嗅覚で、「ソレ」を嗅ぎ取ってしまったのです。

だもんだから、色んなお化粧をするわするわ…。

あ~、疲れた。





これを読んで、「ん?会社のキマリと現場の実際ってそんなに違うの?」と、思うことでしょうね。

そう、違うんです。

老人ホームの現場とは、常に「急変」に心身とも備えているものです。

イザというときの対応が第一であって、ホームの美観や書類の作成などは、二番目、三番目の問題です。

でも、「お上」は、見た目や書類の不備ばかりヤイノヤイノ突っ込んできますからネ。

もちろん、「イザというとき」の対応が不十分だったら、それはそれで大目玉…。





あら、ヘンテコな愚痴になっちゃった。

でも、なぜか社長は、終始、上機嫌でした。

ホッ…。













にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村








コメントを投稿