食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

いろんな仕事

2010-07-22 | ケアマネジャー
今日は、午前中は営業マンと、来週には入居されるであろう方の面談に行きました。





渋谷にあるリハビリ専門病院に行ったのですが、その豪華さにビックリ。

建物も病室も共有スペースも、スゴクキレイでお洒落で、まるで高級ホテル並み。

もっとも、高級ホテルにはほとんど縁がないけど…。

看護師さんやPT・OTさんのユニフォームも可愛い上に、器量も粒ぞろい。若いし。

こんなコト書いたらまずいか。でも、それが実感でした。

さすが渋谷ですねエ。

とくに女性は、こういうところにくると、リクツ抜きに気持ちが「クワッ」となっちゃうみたいですよ。

ご入居する予定のかたは男性ですから、けっこう冷静な批評をされていましたが。

でも、昭和十年代の半ば生まれで、いよいよ「若い世代」が入ってくるのだなア…という感慨を抱きました。






午後からは、また別の趣きのオシゴトが。

ある入居者の今後を巡って、アニとイモウトが激しいバトル!

いやあ、大変だ…。

でもね、けっこうそういうのキライじゃないんですよ。

苦労は目に見えてるのにね。





マゾ?














にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村









コメントを投稿