食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

勝利の美酒!

2010-11-21 | その他
今日、我が母校が勝利した!

全勝対決にむけてGO!





なんて、これはラグビーのことです。

なんか、すっかり酔っ払っちゃってますが…。





私の出た学校はラグビーが強いのですが、ここ10年くらい、すっかり低迷していました。

それが、今日、去年の大学チャンピオンを撃破したのです!

いやあ、嬉しかったなア。

というのも、これで恐らく、12月第1週の日曜日、伝統のW大との戦いが、久しぶりの全勝対決になるだろうから!





歳をとるということには、色んな可能性を失うという面があるのです。

私も、もうこれから全く新しいジャンルに挑戦するとことが難しい…という年齢になってしまいました。

その分、既得権…というのもおかしいけれど、過去に得た自分の属性に対する愛着が、より深くなってきました。

そこに誇りを持つことで、なんとかシノいで生きていくしかないのです。





といって、私の「得たもの」なんて、ごく侘しく控えめなものしかありません。

その中で、名門だった母校のラグビー部の戦いぶりなんかに本当に同化したりするのですね。

もうそんな自分に照れてもしょうがないし、目いっぱい応援してしまいました。

そして、勝利!





赤ワインを傾けながら、You Tube で母校の校歌を応援団と一緒に歌ってしまいました。

全く、仕様のないオッサンモードだけど、気持ち良い。

涙ぐんじゃいましたよ。





さて、12月5日は十数年ぶりに国立競技場にいこうかな?

それとも、思い切ってテレビを買おうかしらね…。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















コメントを投稿