食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

22時の7人

2010-04-18 | スタッフ
今日、午後7時から介護スタッフ会議をやりました。




参加者は7人。うち4人は二十代です。

私は介護職ではないけれど、いつも参加しています。

若いスタッフたちが、皆、熱く語っていました。





介護職は一般的には、給料も社会的な評価も高い仕事ではありません。

でも、こういう場にいると、そんなことを忘れてしまいます。





9時半過ぎまで議論をし、散会したのは10時近くでした。


もちろん「熱い気持ち」だけではいつまでも働けないのですから、ちゃんとした給料や身分保障を担保してもらわないと困ります。

でも、その前に、そんな活気ある「地の塩」たちの存在を知ってもらいたく思っています。





クダラナイ見栄ばかりの「一流大卒」なんかより、ずっと世の中に貢献してますから!











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村










コメントを投稿