食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

お給仕してます

2010-09-28 | 入居者、家族
二週間ほど前に入居されたP様はコーヒー好きです。





私は朝8時の少し前に事務所に入るのですが、8時15分にはP様が事務所を訪れてきます。

そして、「コーヒー、くれエ」と、言われる。

実際は、そんなにハッキリとは発音できずに、

「ゴーフィ、フレェ…」というように聞こえるのですが。

私は、昨日も今日も、

「まだ、事務所が開いてませんから、あとでヘルパーさんがお部屋に持って行きます」

と、答えました。でも、どうにもガマンできないできない様子だし、

「ホレ!」と言って、小銭入れから「コーヒー代」を出そうとするのです。





まあ、昼間はなんとかなったのですが、午後6時の夕食の後、また、

「ゴーフィ、フレェ…」と、やってきました。

そんな時間になるともうヘルパーもあまりいませんから、私は事務所でコーヒーを入れました。

すると、P様は満足そうに持って帰りました。





午後8時過ぎに、また、事務所にやってきました。

こんどは「ノドが乾いた。お茶、くれ…」と、言っています。少し、お酒の臭いもする。

私は、お茶を配っていたスタッフから冷たいお茶をもらい、カップに注いでP様に渡すと、とても、美味しそうに、飲んでおられました。

さて、このぶんでは、とうぶん給仕が仕事のひとつになりそうです。














にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村






コメントを投稿