食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

変身

2010-09-29 | わたくしごと
朝、目が覚めると、私は自分が海老に変身していることに気がついた…。

なんて書くと、まるで有名な小説の冒頭みたいですが。

私は今日、海老の天ぷらを六本も食べたのです。





今日の我がホームの昼食は、天丼でした。

厨房の大将がおまけして、私の丼に四本付けてくれました。

その上、別の丼に海老が二本乗った「プチ海老どん」をこさえてくれたのです。

私は皆が帰ったあと、事務所でそれを食べました。

アー、美味しかった。アー、得した。





…いや、私が本当に書きたいのは、こんなことではありません。

私は、明日、変身をするつもりなのです。

いつまでも「休日は昼間から酔っ払って映画観て泣いてるオジサン」ではいられないから。

さて、その真意や如何?

明日の報告をお楽しみに…。














ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








コメントを投稿