食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

男ケアマネ万歳!

2010-05-12 | ケアマネジャー
昨日はケアマネジャー会議のあと、初めてTさんと二人で飲みました。





Tさんは、四十代半ばの男性ケアマネジャーです。

私が良く行く、ヤキトリが美味い新宿の居酒屋に寄りました。

築四十数年という歴史のある、オジサンには心安らぐ造りの店です。

そのロケーションが良かったのか、Tさんも私も大いにリラックスして、いろいろ語り合うことができました。

ほとんど仕事の話はなく、お互いの人生を語ったのです。

いやア、会社のケアマネジャーと飲みに行って、こんなに楽しかったのは初めてでしたよ。




いつもは大勢の女性ケアマネの中に、男が二、三人…。

その緊張感と「身の置き所なさ」たるや、格別なものがあるんですよ。

話の内容は、99%仕事がらみで、しかも、「悪口系」が多い。

こりゃ、疲れますよネ。





もちろん、女性のケアマネジャーにも素晴らしい方はたくさんいらっしゃいますが(本心ですよ!)、こと昨夜に関しては、

「オトコはラクでいいなア!」

と、思ったことでありました。






ところで、昼の天丼は、店が一杯で外に行列ができていて、入ることすらできませんでした。

さすが、名物店ですね。

でも、よけいに行きたくなっちゃった!





どうも、お粗末さまでした。









にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村












コメントを投稿