食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

カーディガンを買いに

2010-11-06 | わたくしごと
明日はお休み。





ミサに与った後で、紺色のカーディガンを買いに行こうと思っています。

なぜ「紺のカーディガン」か?





あさって、「入居前面談」というのが久しぶりにあって、お客様のお宅に行きます。

お客様と会うとき、私は必ずユニフォームで行くことにしています。

9月までは、半袖シャツ1枚で充分でした。

でも、さすがに今やそれでは寒い。

というので、長袖シャツに腕を通してみると、ブカブカでした。

それでは…というので、紺のカーディガンを羽織ってみました。

つまり、我が社の「防寒用ユニフォーム」が紺のカーディガンなのですね。





ところが何と、これも脇や二の腕のところがブッカブカ!

こんなカッコウしてお客さんのところに行けませんよ…。

そこで、明日は近くにある(城南地区の旗艦店だと自慢の)ユニクロに行こうと決めたのです。




他にも一着くらい何か買ってこようかな…。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











コメントを投稿