食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

いざ新潟へ

2010-05-04 | 友人・仲間
ゴールデンウイークの終盤、帰省からのUターンラッシュの中、新潟に行って来ます。





10日ほど前に入院した友人を見舞いに行くのですが、その友人も「観光気分で来て、新潟の美味しいものを食べていってください」と言ってくれています。

ですから遠慮なく楽しんでこようと思います。





めったに遠出をしない私は、旅行をすると「ガイジン観光客」状態になってしまいます。

そこにいる人々や街並みが全て珍しく、キョロキョロ見回しては、半ばコーフン状態になるのです。

東京から新潟までは新幹線なら二時間足らず、新潟駅前は東京の風景と大して変らないことは知っているのですが、今日もガイジンさんになって来たいと思います。





それでは、また明日!









ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







コメントを投稿