食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

ドクターたち

2010-07-29 | 出来事
今日は、内科往診の日でした。





内科往診はいつも水曜と決まっているけれど、ドクターの都合で、今回だけ木曜に。

水曜と木曜ではホームの一日の流れが違いますから、かなり変な感じでした。





今の仕事をするようになって、お医者さんと関わる機会がグッと増えました。

一番感じるのが、「みんな若いなア」ということ。

お医者さんと言えば白衣を着たエバッタおじさん…というのが、私たち世代のイメージです。

でも、今は女医さんがとても多いし、あんまりエバッタ感じの人はいなくなりました。

私が歳を取っただけかもしれないけれど…。

たまに大学病院などでフンゾリ返った感じの「教授先生」に当たったりすると、「まだ、こいいう人がいるんだなア」と、感じたりします。





ま、ドクターの仕事がとてもタフなのは、ハタで見ていても分かります。

自分の「サジ加減」で人の命が左右されるのですから、大変ですよね。











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村





コメントを投稿