食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

日本、勝ちました!

2010-06-25 | 世間のうごき
いやあ、日本、勝ちましたね!





私は内心では「1-1」の引き分けくらいで決勝トーナメント行くかな…と、思っておりました。

しかも3点も取ったのは画期的なことです。

日本はずっと「体格・決定力に劣る」と言われてきて、この大会でも「守りきってきた」という印象でした。

それが昨日は、2-0から1点差に詰め寄られてからまた突き放しました。

こんな大きな試合でこういう展開は、全く記憶にありません。

こんな展開でやられることは、何回もあったけどね。

さて、次の相手はパラグアイとか。

南米の(サッカー的には)中堅国で、予選リーグのどちらかというと「愚直な」相手とは全く違うタイプだと思います。

まあ、でも、ここまできたらあとはオマケ。

16強に入っていろんな意味で充分にモトを取ったのだから、目一杯楽しんで欲しいですね。







さて、今月の連休は一回だけ…とちょっと前に書いたけど、明日が休みなのを見逃していました。

私たちの職場は休みが世間と全く連動してないので、休みの日は部屋のカレンダーに赤丸を付けてます。

それをちょっと間違っていて、明日明後日とウレシイ「土日連休」が浮上したのでした!





良い週末になりますように…。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











コメントを投稿