すこし遅いですが…。
何年か前に、当時在籍していたバンドでご指導いただく機会がありました。
今思えば夢のような話です。
指導の内容よりも、通訳さんを介しての会話がよほどもどかしかったのか、こちらの指導者があちゃら仕込みのドイツ語で話しかけるや大盛り上がりで会話が弾んでいたのが印象的でした。
吹奏楽を囓ったことのある方のほとんどにとって、思い出のある作曲家だと思います。
高校生になってすぐ、トライアングルの音質で先輩をずいぶん手こずらせ、中高のレベルの違いに驚いた春の猟犬。タンバリンに松ヤニを塗って親指ロールをマスターしたアルメニアン・ダンス・パートⅠ。苦手の鍵盤楽器にうなされたパンチネルロ…。オセロ、第2組曲、第3組曲、アルメニアン・ダンス・パートⅡ、音楽祭のプレリュード、エルサレム讃歌、気高きカスケード連峰の歌などなど、演奏させていただいた曲だけでもまだまだあるはず。
まさに青春のBGMでございました。
何年か前に、当時在籍していたバンドでご指導いただく機会がありました。
今思えば夢のような話です。
指導の内容よりも、通訳さんを介しての会話がよほどもどかしかったのか、こちらの指導者があちゃら仕込みのドイツ語で話しかけるや大盛り上がりで会話が弾んでいたのが印象的でした。
吹奏楽を囓ったことのある方のほとんどにとって、思い出のある作曲家だと思います。
高校生になってすぐ、トライアングルの音質で先輩をずいぶん手こずらせ、中高のレベルの違いに驚いた春の猟犬。タンバリンに松ヤニを塗って親指ロールをマスターしたアルメニアン・ダンス・パートⅠ。苦手の鍵盤楽器にうなされたパンチネルロ…。オセロ、第2組曲、第3組曲、アルメニアン・ダンス・パートⅡ、音楽祭のプレリュード、エルサレム讃歌、気高きカスケード連峰の歌などなど、演奏させていただいた曲だけでもまだまだあるはず。
まさに青春のBGMでございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます