歯医者さん2

2005-05-18 21:08:13 | 日記徒然
行って参りました!
そうそう思い起こせば私は矯正を中学の時にしていて
高校に入る前に終わったのでした。
だからざっと7年くらいは歯医者さんというもに厄介なっていない。

で、さっそくレントゲンを撮って調べてもらった。

・・・・・。
やはりして7年のブランクは大きかった!!

全面改修工事決定~!!

たまたま詰め物がとれて実は幸運だったかも。
発見が遅れていたらもっとマズイことになっていた。

しかも今回とても腕のいい方に当ったと思う。
よくよく話を聞いたら会社の同僚さんの高校時代の友人だそうで。
そのことは言わなかったけど、かなり丁寧に治療内容を説明
してくださった。確かに、今までいきなり削られたり、
何をやっているのかわからないことが多かったので。
なかなかお客さん本位ですね。
よかったあ~。

最近、自分のあらゆる面でとっても等閑にしていたことに気づく。
セルフメンテナンスが必要な模様。
大学時代あんなに暇だったのに私は一体何をしていたのだろう・・。
誰に言われることなく、自分でやらないといけないんだって
改めて思ったり。随分親に頼っていたのね、我ながら。
しかも病気・怪我その他何が起こっても
何とかなるなるって平気で思ってたけど。
若さゆえの楽観主義。
今ではぜんぜん持てないや。こわくて。
人は生まれたときがいちばんまっさらで完全に近い状態で
後はこうやって修理を繰り返していかないといけないんだって。
物と同じだ。いつかは壊れてくる。
維持するのが大変なのだ。

そうそう、コートのボタンがとれかかっているのも
発見したので治さないと・・・・。
ひとつひとつ、気を配らないとダメなのね。