夜景とワインとアマレット

2009-05-16 09:26:26 | 日記徒然
先週の土曜日に小学校の友人が家に遊びにきてくれました
家に新婚旅行の時に購入したスパークリングワインが放置されていたので
それを空にしてもらうのが目的。
16時台からいきなりカンパーイ
夕方から飲んだくれるなんて、いい気分
さやっこさんに持ってきていただいたアマレットというリキュールが
最高においしい。ジンジャエール割にして飲む。
杏仁豆腐のような甘い香りがして飲んでいるだけで素敵な女性のオーラが
出せそうです。

今宵のメニューは、
メニューホタテの梅ドレッシングのサラダ
春巻き(ハムとチーズ、大葉とカニ)
味噌クリームソースのロールキャベツ
トマトのジンジャーメープル漬け

意外とトマトのメープル漬けはハマりそう。
ほのかな甘みとしょうがの辛さが口の中がさっぱりして
夏向き。

一通りご飯を食べてお酒を空けて
マンションの屋上にあがる。
住んでいると意外と行かないものだけど
きらきらとした360度に広がるパノラマは圧巻。
ちょっとした展望台だ。
この建物でここがいちばん贅沢な場所かもしれない

友達と話すと自分を洗濯したかのようにすっきりする。
すっきりした気持ちでまた明日から歩けそうな気がする。

ひろちゅんさんがもくもくとお酒を平らげてくれて
私も久しぶりにたくさん飲んだ。

ありがとう、さやっこさん、ひろちゅんさん

おかげで冷蔵庫もきれいになった(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿