第596話.最近の日本と世界 7月18日諸々ショート ①Ohtaniさん②Honda in UK③U24④横綱⑤仏デモ⑥イベルメクチンパスポートは?⑦欧州洪水

2021-07-19 01:38:55 | よもやま話,雑感,最近思う事
湖畔人です。

今週も話題は一緒なので、タイトルも記事も短めで。
今日は逆でスポーツ最初で後から時事やります。

①Ohtaniさん

まず、Ohtaniさん、オールスターのCMには実写でもアニメでも取り上げられ、大会の顔になっており、歴代の、そして現役の大スターたちに写真をせがまれるわ、握手やサインを求められるわ、と、もうスター達のスター、所謂、超スーパースターになってしまっているのです。

ケングリッフィーJrに写真を撮られ、オルティスと写真に納まり、メジャーの未来と言われるMVPのゲレーロJr.にも記念写真をせがまれ、もう一人のメジャーの未来、タティースJr.にもアメージングと大絶賛され、NYヤンキースの主砲のジャッジにも”彼と同じ場所にいられること、彼のプレーを見られることが光栄”と言わせる始末。

もうどうなってんの?と言う話です。

その人間性も絶賛されており、グランドに落ちていたゴミをさりげなく拾いポケットに収め、肩にぶつかったカメラマンを気遣い、サインを求められれば鞄を置いて応じ、それら全てがカメラにおさめられ、その善行が称賛されているのです。

ホームランダービーの賞金も1650万???も球団職員に全部プレゼントし、それをボクシング界の英雄パッキャオからも称賛されています。

そしてオールスター疲れか、無安打の今日も、ベンチではチームメートの活躍に笑顔を見せ祝福する姿、その姿をちゃんと見て評価している解説者もこれまた素晴らしいけど、その徳ある行動に皆メロメロなのです。

彼の周りで善の循環が起きています。まるで先のラグビーのワールドカップみたいです。さわやかな風が吹いていますね。

タティースJr.は、”願わくば彼があと15年二刀流を続けてくれればいいね”と言ったらしいけど、15年とは言わないけど、まずは、今シーズンの終わりまで、これまでの7割位のプレーをコンスタントにしてくれれば、もうそれで言うことなしですね。

②Honda in UK

次にHONDAですが、またまたUKでもPPです。頑張れ!

③U24

U24も久保建英&堂安律のコンビで強豪スペインとドロー。凄い!それにしても久保君、おでこの出具合が大村益次郎そっくりです。彼を見ると靖国行かなきゃって思います。

④横綱

後は、白鳳が久々に優勝で、照ノ富士は敗れたけど横綱決定ですね。で、前日の白鳳の相撲に批判が集まり北の富士さんなどは”もう知らん”と激オコ中です。勝負にこだわり品格は脇に置く白鳳と、伝統的な横綱像を重んじる角界の世界観のぶつかり合いですね。神事でもあり、正々堂々たる勝負を尊ぶ従来の相撲道的にはNGで、スポーツとしてはOKと言う感じでしょうかね?でも相撲は神事なので、やはり相撲としてはNGなんでしょう、ね。でもそう言うタイプの人がTOPに立っている今の角界と言うものは何なの?と言う話なのです。彼のような力士がいてもいいのです。でもそうしたズルイ相撲をする力士の手の内を読み、堂々たる相撲で受けて勝ち切る本物がいない事が何より悲しい事ですね。荒磯さんには是非本物の横綱を育ててもらいたいですね。

⑤仏デモ

仏では、とうとうワクチンパスポート義務化ですね。10年前にロックフェラー財団が予言した通りです。で、欧州各地でデモが激化しています。ただ仏はワクチンパスポートとは呼ばずに健康パスポート?と言うらしい。まぁ言い方だけで、これはワクチンパスポートです。フジテレビは”日本でもやれ”との事。”若者が不安がってやらないのはおかしい、5年先10年先の事なんてだれも判らない”と開きなおる始末。”いや、皆、5年先10年先の事が分からないからやりたくないのであって、そんな言い方ないだろ?XXか?早くXXれろ!”と言いたくなりますよね。はやくXいXになって欲しいです。前はXかったよなーってね。

⑥イベルメクチンパスポートは?

ワクチンパスポート言うならイベルメクチンの接種もそこに加えろ!という話です。一粒飲めばOK、イベルメクチンパスポート、ゲットなんてね。自分もインドから先日届いたので、とりあえず保険として一粒ゴクリ。快調です。イベルメクチンがなかなか承認されない理由は、もうジェネリックになってて作っても儲からないから、が理由らしい。もしそれが本当に理由なら本当に許しがたいよね。製薬会社も儲けだけで国民を置き去りにするな!って話ですよね。

⑦欧州洪水

ドイツベルギーでも洪水がすごいね。ご冥福をお祈りいたします。死者数は、少なくとも160人、まだ数百人が行方不明との事で、熱海より酷いかもね。どこもかしこも水を使った怒りが止まないね。どこも中共と縁がある場所が狙い撃ちされている気がしてならないのですが、気のせいでしょうか。であればいいけどね…。

どうせまた、CO2のせいで地球温暖化で、どうのこうのとメディアは言うんでしょうけど、でも、彼らのロジックの元になったPenn stateのマイケルマン教授のグラフ?、人類が産業革命後、石炭や石油を使い始めた頃から、地球の気温が急激に上がり始めている=CO2の排出が温度上昇の原因であり、これが気候変動の要因とする、そのホッケースティック曲線と呼ばれるグラフが彼ら脱炭素を訴える論拠になっている訳だけど、でもあれは嘘と認定されているよね。現代より気温が高かった時期が中世にあって、では石炭や石油が無い時代にどうやって気温が高かったのか?と言う疑問には誰も答えられないでいるよね。脱炭素=気温上昇防止にはなりませんね。嘘なのです。先日、CNNのディレクターが暴露したように地球温暖化と脱炭素の運動は一部の世界を牛耳ると自負する方々によるメディアを使った洗脳行為、洗脳実験であり、一種の変形した共産主義革命です。富める国から富を奪い、他国にバラまかんとする、社会主義政策の一環であり、中共と結託した新たな世界勢力図を作らんとする方々の陰謀です。(どうも新型コロナとワクチン騒動も同じ方々の指示でCNN他メジャーなメディアとBIGTECHを使って喧伝と言論統制をしているらしい、ワクチンも相当怪しいものです)有害物質を減らすのは結構。でも脱炭素のポリシーはUNが言おうがEUが言おうがCNNやBIGTECHが言おうが嘘は嘘、誤りなのです。

騙されてはなりませんね。

では。

湖畔人



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。