e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

マンガ・・・三丁目の夕日

2006年06月10日 | マンガ
このマンガの中の時代は 私が 子供の頃よりも もっともっと前の お話だと思うけど それでも 私の頃と同じような体験や 出来事も多くあって・・・ちょっと なつかしく ほろ苦いような 気持ちになれるマンガだ。
1話が 12ページくらいで 完結するのだけど 主人公と思われる 一郎くんなどは ちょこちょこ登場するが 話によって メインキャラが 変わり、個性豊かな 子供が 話ごとに出てくるのだが 子供の世界の残酷さとか 大人の都合に振り回されている 気の毒な子供とか 夏休みが始まるわくわく感とか 終わりが近づいていくさみしさとか 結局おおまかには 今も 昔も たいして変わらないんだなーーーって思った。

三丁目の夕日~ALWAYSの DVDが出たという事で 家にあったマンガも 紹介してみました。 映画の方も 実に良かった!!! 泣けたので そのうち レンタルしてきて もう一度みたいなーーと思うのでした。   




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2006-06-20 00:13:07
私は映画も行ったしDVDも観ちゃったよ~ん。とても良いよね。漫画のほうは、あのほのぼのした絵が良いよね。癒されるね。

返信する
のぶさんへ (e-suke)
2006-06-20 10:10:07
ホント、癒されますよね。

そして、自分の 小学校時代とも 重なるので そんなことあったなーーーと 共感できるお話もたくさんありますね。
返信する