e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

梅雨入りしましたねっ(~~)

2006年06月09日 | 今日の出来事
昨日は 1日雨模様だった。

どうやら 梅雨入りと発表があった。
今年は 梅雨前に すごーーーく暑いっていう日はなくて 過ごしやすいまま 梅雨突入!っってとこかな。 
私は 12年前の6月最初に 真ん中の子を産んだ年は 妊娠後期だったという事を引いても うだるような暑さが続き これでもか!!っていう位 太陽が ぎらぎらしていて・・・。5月の時点で エアコンなしでは いられないくらい暑かったんだけど・・・・ 
あの年は米不足で、猛暑で、確か 水不足でもあったかな??
今 こんな 涼しいので あれは まぼろしだったか??なんて思ってしまいます。

今日は 末っ子は遠足! 養老公園いってきました。
楽しかったそうですが 使用禁止の 遊具が 多かったと 文句をぶーぶー言っていた。ターザンロープみたいな?遊具でも ぶら下がる部分は 縛り付けられちゃってたそうだ。うちの 近くの 公園も ゆりかご?で 落ちた子がいたら 撤去されてしまったもんね。今は いろいろ 問題になるからかなーーー

そして 真ん中の子は 京都、奈良に修学旅行に 出発していった。
そんな タイミングで 梅雨入り・・・と言う事で 「あ~あ 運が悪かったね」なんて 言っていたけど どうやら 今朝まで さんざん降ったので 早くも 雨の方は お休みモードになってくれたらしい。

今日は、法隆寺・東大寺。
その後は 班別で 二月堂・三月堂・国立博物館・興福寺などを 回るそうだ。
明日は、映画村へ行った後 班別で
Aコース平等院・清水寺
Bコース二条城・金閣
Cコース三十三間堂・清水寺
うちの子は 清水寺に1番行きたかったけど Bコースになってしまった・・・とぼやいていた。
今の修学旅行って 班行動が多いんだなーーーって 思ってしまった。
私は 中学の時が 京都、奈良だったけど 自由行動みたいな 班行動は 新京極(今でもあるのでしょうか?)で 夜に 買い物に行った以外は 全部 クラスで、いや 学年で動いていたような 記憶なんだけど・・・。
ま、昔と今では いろいろ違うんでしょうね。  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Weed)
2006-06-10 05:34:08
WC見ながら書き込み失礼します。眠たさのアマリ、誤字脱字勘弁です。



本当に梅雨はイヤですよね(勘弁して下さい、と思います)

養○公園ですか…柴○コウと言う歌手知っていますか?(女優ですが)。その人が歌う「かたち あ○もの」のジャケットは養○公園で写されたのですよ



平○院で10円玉と記念撮影でも良かったですよね。二○城改修工事終わっていれば、「うぐいすの廊下」良いですけどね

雨が降らない事を祈ります。
返信する
Weedさんへ (e-suke)
2006-06-11 00:08:38
W杯始まりましたね。

私は サッカーは くわしくないけど 大きな国際試合は 熱く日本を 応援しています。頑張ってほしいですね。



へぇ~ 柴○コウのジャケット写真に 使われているんだ・・・養○公園・・・。どの場所だろう・・・レンタル屋さんで チェックしてみますね。



二○城の事は 子供が 帰ってきてから なんか 教えてくれました。なかなか 楽しんで 見学できたみたいです。私も 行って見たくなりました
返信する
修学旅行どうだった~? (melody☆)
2006-06-11 08:51:45
無事、帰ってきたかな?

ちょうど梅雨に入ってしまったけど なんとか雨もったんじゃなーいー

どうだった?京都・奈良の旅

楽しんできたみたい?あっちこっち見て結構ハードスケジュール

またどんな様子だったか 話聞かせてくださいね

ちなみに うちは 10月中旬だったわ~ 

9月下旬に説明会。
返信する
melody☆さんへ (e-suke)
2006-06-12 21:47:41
melody☆さんの 子供さんは 10月中頃ということですが 秋の京都なんて すてきですね~~~。気候もちょうど いいころですね

お互い 6年生の子がいるってことで 今後 いろいろ 情報交換しましょうねーーー

返信する