e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆7月も終わり!

2018年07月31日 | 今日の出来事
暑い日が続いています('ω')

仕事をしつつも 習い事したり サークル活動に参加させてもらったりしてます!

子供を介した友達・・・ママ友とは なんだかすっかり疎遠?????になってしまってますが わざわざ連絡するのもなーという感じです。

末っ子も成人した今となっては 子供の成長を報告しあう?・・・みたいになってしまうだろうしねぇ・・・(T_T)

仕事の都合もあったりして すっかりどこへ行くのも一人でいいやーみたいになってしまっています。

ネットカフェでいろいろ読んできましたよ!!!

少女少年学級団・・・好きで 7巻まで持っているのですが その後 ちょっと連載はあったのは知っていたけど ずっと休載であきらめていましたが なんと8巻 9巻同時にネットカフェに新刊が出ていたのですよ~
ぶっちゃけ 9巻なんかは 絵柄がだいぶ変わってしまっていたし その結末なのかーーーー???!!!
と思ったけど 一応私的には 納得の範囲で ちゃんと完結してくれたから良かったです。

同じ作家さんでも 今日は会社・・・・の方は ドラマになる前から読んで知っていますが 私にはハマることはなかったのですが そちらの方が有名になってしまったからね・・・・

今回読んだ二冊のなかに短編が載っていましたよ。


いろいろ新刊が出ていたからチェックしたけど とにかく時間が足りない~
もっとゆっくり じっくり エアコンで体が冷え切るくらいこもって読みたいです~





↑通販で買いました~

仕事着にしています。

掛け持ちの一方用です。
 
襟付きの服なら何でも良いのだけど(華美だとNGですが) 私はだいたい夏はポロシャツです。

みなさんは おしゃれな?ブラウスみたいな感じとか テロテロ素材のシャツとかが多い感じですが ポロシャツはザバザバ洗えてとても私には合っています。
最近は ただのポロシャツではつまらなくなって ちょっと探すようになりました!!

袖に JAPARIPARKって入っちゃってるんですが 特に目立たないしいいかなーと。

次はエヴァのポロシャツ買おうか迷っているのだけど それだとバックにでっかくNERVと入っちゃってるので どうしようかなぁ





↑自家製カボチャいただきました~!(^^)!



一個は煮物 一個は別に日に天ぷらにしたけど おいしい~(*^-^*) 

☆新鮮お野菜(*^-^*)

2018年07月22日 | 今日の出来事


↑新鮮な野菜 いただいきました~(#^^#)

全部美味しかったけど 特に ナス!

こんな美味しいナスは 初めて食べました。

いただいた次の日に 普通に焼いて ショウガとお醤油で食べたのだけれど ムチっというか ブヨっていうか 何とも言えない食感!!!

その次の日に ミートグラタンに焼きナスにして加えてみたけど これもまた 超美味しかった♡

私の料理を 良くも悪くもあまり反応のないダンナも大絶賛だったので やっぱり美味しいナスだったのね。

後日 いただいた友人に会ったので 市販のナスを買ったことはあるか???と聞いてみました。

自分の家でも採れるけど 買うこともあるそうで ちょっと驚いたけど 美味しい理由は 新鮮だからじゃない???

・・・とのことだったけど そうなのかな~????




↑シソが大量に採れたからと シソジュースを作って来てくれた方がいました!!!!




↑この体育館の感じが 元運動部員としては 懐かしいですねー

週一で軟式テニスをやらせてもらってます。



氷まで持参してくれて みんなにふるまってくれました(*^-^*)

おいしい~

濃い目に作ってあったので 氷が解けていい感じ♡

クエン酸とか 黒砂糖とか入っているそうで うんうん 味がする!!!!

すっぱ甘くって 超美味しいし 体にもよさそう・・・・。






↑これは 近所のスーパーで 赤いオクラが売っていたので買ってみました!

ゆでたりすると 赤が抜けてしまうそうなので そのまま刻んで サラダに!




↑手抜き丸出し・・・なんでも刻んで乗せてるだけのサラダです~(#^^#)

家の者は各自好みのドレッシングで食べるので まいっか。

☆入笠山登ってきました~(#^^#)

2018年07月14日 | 


3連休の初日。

すごい暑かったです~





でもこんな感じで 日差しがさえぎられて 風が吹くと やっぱり心地いいし 鳥の声や 川の流れの音も聞こえました。



いろいろな花が咲いていました。














もうちょっと前だったら スズランがすごくキレイだったみたいです。




↑こんな感じで板の上を歩いて行けます。

すごく楽しい(#^^#)



川もあったり。



雲がなければ 富士山とか 見えるらしいです。



こっちは諏訪湖が見えたんだけど?写真ではよくわからないね・・・・。



帰りは 八峯苑 鹿の湯で温泉に入ってきました~(#^^#)




☆7月・・・。

2018年07月06日 | 今日の出来事


↑お土産いただいたり とれたての野菜いただいたりです。

大変ありがたいです。


7月!

雨が多くて蒸し暑いですが 暑さはこれからが本番ですよね~

先週 時間があったので ネットカフェにこもり マンガ読みふけりました。。。。

いろいろ読みたいものがたまっていたので 思いつくものから読んでいきましたが 新刊出たものだと 2-3巻前くらいから復習してから読むので 時間がかかってしまします・・・。

アシガールとか 世界で一番おれが○○・・・とか面白いですね おススメです。

夏アニメも 続々と始まりました!

地方住みだけど 頑張ってBSで録画するつもりです・・・でもBS同士がかぶるとどちらかを選ばなくてはいけないので 悩む~(T_T)

☆シソ(#^.^#)

2018年06月30日 | 今日の出来事


シソを大量に頂きました!

イモサラダを作りましたが せっかくなので シソ刻んで超モリモリにのせました。

家の者は 普通に完食していましたが・・・写真で見ると ちょっとのせすぎか????




さてさて

春アニメですが ピアノの森 8話まで観賞。もちろん 録画。

そして 8話まで一気見です。

ここでも何度も言っているかもしれないけど 私は アッパーズ連載当時からの原作ファンで コミックスも初代のものでそろってます
・・・途中から 完結までは現状のデザインのものですが・・・(T_T)

映画化などもされて 観てきたけれど NHK!今回のは すごく私のイメージに合った世界観になっているので とてもうれしいのですが 二期とか 続編とかあるものだと思っていたけど 8話の時点で ソリストコンクール????
ということは 無理無理今期で終わらせてしまいそうですね。

さえちゃんのエピソードとか 省かれてるし・・・まぁ原作でも なんか期待はずれだった感があるので アレですけど。

話はわかっているのだけど 7話は泣けた・・・・。




とにかく 夏アニメも始まってしまうことだし どんどん鑑賞して ブルーレイの容量を開けなければ!

2Tでも あっという間にうまってしまうのでね。

でも いいやつは 何度もとっておいて観たいのよ。

オタクに恋はむずかしいは 原作を読んでいたので さーーーっと最終回まで観ました。
そんな感じで 銀河英雄伝説とか ペルソナとか うまとかも観ましたよ。

でも 気に入ったのは もったいなくて なかなか観れない・・・。

斉木も18話まで観て 止まってます・・・・面白いのだもの~(T_T)

ガンゲイルもゴールデンカムイもひそねも止まってます・・・

最終回観るのが悲しいよー

☆航空宇宙博物館行って来ました~(#^.^#)

2018年06月23日 | 今日の出来事


リニューアル後 行こう行こうと思っていて なかなか行けず・・・・

子供たちが小さい頃は 何度か来たことがあります。

子供の一人は 戦闘機や戦車・・・等々もんのすごーーーく詳しい もうすぐ大人になります・・・・。






↑外だけでも 楽しめます。

ちょっとした子供の遊び場みたいなのがあります。

以前は もうちょっと遊ぶものがあったような・・・???

飛行機は もっと外にも置いてありますが 今回のせるのはこれくらいにして・・・・っと。




↑シュミレーション?

やってみました。

この日は平日だったので すぐに順番。




↑館内こんな感じで ずらっと展示してあります。

写真もいろいろ撮りましたが とりあえず1枚。


最も長い時間見てたのは 私は お土産売り場かなーーー

昔 家族で来た時、息子1人が 自衛隊バージョンの腕時計を購入して 今もバンドが壊れてガムテープ貼って使っているので 新しいのは・・・????と探してみたけど 売り場の雰囲気が結構変わっていて 売ってなかったーーーー(´;ω;`)

今回は Tシャツとか タオルとか 帽子とか・・・・持ったり置いたり・・・・結局買わなかった・・・・


今期アニメの 私の推しのひとつ ひそねとまそたんの影響か?
リニューアルしたからなのか?
平日だというのに お客さんは多めでした。

この年になっても 飛行機を間近でみると テンションが上がりますね。

☆今年の第1号のアサガオ(#^.^#)

2018年06月16日 | 今日の出来事


早くも6月も半ば・・・・。

梅雨のどんよりした天気ですが アサガオ第一号が咲きました~

今年は 涼しげなブルーです。

西洋アジサイです。

本当は 近所のアジサイの写真を載せたかったのですが・・・・

インスタ映えスポットみたいになってしまったので 混んでいて入れません(T_T)

若いコたちが ぞろぞろ歩いていくので 何事か????

と最初は思ってましたが なるほど!




・・・・飼っていたワンコが亡くなってから 外に出る機会がぐっと減ってしまって 花壇も植えたら植えっぱなし・・・・(T_T)

ワンコがいた時は 最低でも1日2回は外に出していたし ちょっと時間があれば 一緒に外に出て 水まきに行ったり 雑草とったり 掃き掃除したりしてましたから・・・。

それに 子供たちのお弁当も作っていたりしてたし とーーーっても時間に追われていた気がする・・・・。

今 その時間が自分のものになったはずなのに 相変わらずバタバタしてて 部屋とかもすぐ散らかるし・・・・私って何やってんのだろう????とか思ったりします。

もっと自分の時間を大切にしないと!ね。


話は次々飛びますが 今期のアニメ ひそねとまそたんとゴールデンカムイ、ガンゲイルオンラン、が面白いです。

他にも面白いものもありますが 原作知ってて話がわかってたりとかするものもあります。


ボルトなのだけど 放送時間がいつの間にか変わってて 最初は特番で時間がヅレたのかな?
とか思っていたのですが さすがに気がつきました・・・・。
自動録画にしてて 一気に見るので 気づくの 遅っ!
・・・と思われたかもしれませんが 私は怒っている!

そして 夏アニメ バナナフィッシュがすごく楽しみで 声優さんも エイジの方は納得!
アッシュも う~ん・・・いろいろ思うところもありますが 期待しています。
予告映像での ショーターの髪の色がちょっとびっくりしたけど 別コミ?連載当時は 髪型自体もめずらしかったし (モヒカン)ね。
読んでいたころが 多感な少女だったので いろいろな思い出があります。
なぜ 今までアニメ化がなかったのか不思議だけど あの頃のフラワーコミックスは 名作がたくさんあると思います。

原作コミックスも初版で全巻そろっていたのに 結婚後実家で処分されていたので ショックでした・・・。
そのショックは 25年位前の話になります・・・・年がバレる・・・(T_T)

結婚前の私の部屋は コミックスであふれていたのですよ。
いつか 本屋さんみたいに キレイにディスプレイしたいと思っていたのに・・・

そのせいか 子供たちの部屋は 許可なく私はさわりません。

今は 極力コミックスは買わないようにはしていますが・・・ジワリと増えてしまってます・・・・

ハイスコアガールとかも夏アニメ始まるそうで・・・コミック読んじゃってるんで 声優さん次第で観るか決めようと思います。

あとは なぜ局が変わるのか謎ですが 進撃3もめっちゃ楽しみです♡


☆笠松山登ってきました(*^-^*)

2018年06月09日 | 


一緒に参加させてもらっている友人は パン教室に通っていて 早速バスに乗り込みパンをいただきました。

↑私がいただいたのは コチラ(#^.^#)




昨日までの結構な雨がすっかりあがって 蒸し暑くなりましたが 良い天気だったことに感謝~(#^.^#)






↑道はこんな感じで 自然たっぷり(^^)森林からの水蒸気が 雨上がりということもあって しっとりでした。






私は 登りは結構好きなのですが 下りはとても苦手なので 写真を撮るのは登りの時だけ。

下りの時は ストックを2本両手に持ち 集中して歩かないと滑ったりこけたりしてしまいます・・・・。

↑このように 途中 何かまつってあったり 今回の山は33観音?だったか あったりしたのですが 主に下りのコースだったので 写真はありません・・・。



















今回も いろいろな植物にめぐりあえました~

下りの時にも いろいろあったのに 写真にとることができてないことが悔やまれますが・・・・(T_T)


自称 「葉オタク」という方がいて 毎回いろいろ教えてくださいます。

この実は 食べれるよ~と手に取ってくれたりすると 何の疑いもなく みんなすんなり食べてます 私も。

職業が薬剤師さんというのが オタクさんの知識と相乗効果してますねー

私など 植物を見分けるときは まずお花とか 実とか見るけど その方は葉がすべての始まりですから さすがです。

今回 いろいろ教えてもらって・・・・?(勝手にしゃべってる説もあり) 家に帰って 検索して調べて 自分の撮ったものと照らし合わせたりもして 覚えたものもあります。
毎回 2個くらいは 覚えていきたいものなのですが・・・・。

バイカウツギとバイカツツジ。

名前が似ていますねー

家に帰って 漢字でみると なるほど!

梅花ウツギ 梅花ツツジなのねっ!








農家さんの直販のお店で おいしいリンゴやジュースを試食して お買い物もできました~(#^.^#)



↑私が買ったのは コチラ。

リンゴ詰め放題とかもあったよ~


帰りは 阿知の里ひるがみで入浴して帰りました。

毎回書き忘れてるかもだけど コチラのサークルでは 帰りに温泉寄っているんですよ~ 

☆音羽山登って来ました~(#^.^#)

2018年05月19日 | 


雨かと思っていましたが 明け方にはやみました~(#^.^#)

音羽山・・・という名前は検索すると いくつかヒットします。

今回は 奈良県です。

登山の前の週に ミーティングがあるのですが 結構急なところもあって 階段もちょっとあるよ~

とのことだったので 雨上がりで大丈夫かなーなどと思いつつ・・・。











みなさんが言っていたのですが NHKで こちらの3人の尼さんのドキュメント番組みたいなのが放送されていたらしく なかなか面白かったらしいのです。
私は 全然見ていないのですが 結構 偶然観ていたーーーという方 多かったです。




↑尼さん ご本人にもお会いしました。

人形とも一緒に写真撮って来ましたが 顔出しNGなので 載せませんが・・・・





途中何度も 景色が見えます。

ずっと見えるわけではありませんが とてもいい山でした。


班でご一緒の方で 自称『葉っぱオタク』と言っている方がいて ほんんんっとうに詳しい。

葉っぱや 木を見て これは何の葉云々。。。に加えて さわるとビロード状になってるとか 香りがどうとか。

わたしは ただただ ほーっと感心して聞いていますが 私もその方も皆勤賞ではないため いつもご一緒できる・・・というわけではありませんが ご一緒で来たときは 左耳から右耳へ つーーーと流れて聞くのではなく 二つ 三つは覚えて帰ろう!!!
と思っているのであります。

雨が上がって 気温がぐんぐん上がる中 まずまずな登りで暑くなり 一時は半そでになりましたが 木陰に入り 標高も少し上がったらあっという間に寒くなって 頂上ではみんなお弁当を食べながら 寒い寒い・・・・と食べて記念写真撮って 速攻下山となりました。



やっぱり 山の天気は変わりやすい。

けど 奈良って やっぱり歴史が色々感じられて 自然も深くて良いですね。

今までのせてなかったかもしれませんが 帰りは温泉に寄ります。

今回は 大宇陀温泉あきのゆ

に入ってきました~

入浴後はみなさん いろいろ買い物してますね。

私も 細長いおまんじゅう買ってきたけど 写真撮り忘れましたーーーー(T_T)

☆コナン劇場版『ゼロの執行人』観てきました~(#^.^#)

2018年05月08日 | 映画


一回分待って 収容人数の大きいスクリーンで観ることにしました。

どちらも平日の昼間ということもあって すいていました。

収容人数が大きい方がやっぱり画面も大きいのかと思っているのだけど どうなんでしょう?


すいていたので ど真ん中のチョイ後ろ目 私の好きな位置の席をキープ。


さてさて 映画の方ですが・・・

今年は 東京サミットにテロが・・・・???

人口の集中する東京では特に大変な惨事になるであろうし ネットを介しての犯罪???

・・・というお話でした。



とにかく アムロさんが カッコ良かった・・・・。

アムロさん推しの方は ぜひ見なくてはいけませんなー

来年も上映決定!

とのことで。

絶対見に行くぞ~

毎年 おもしろいです!

☆ディズニー行って来ました~(#^^#)

2018年04月23日 | 泊まりでお出かけ
1日目ランド

2日目シー

と決めて 学生の時の友人達と ディズニー行って来ました~(*^-^*)

友人たちは 首都圏住みなので 日帰りでも十分楽しめるのでしょうけど ホテルに泊まると 宿泊者ならではの特権があったり ゆっくりしたりもできるので 良いです。

私はというとですね

始発の新幹線にのっても 開園には間に合わないので いつもそこが迷うところです。

もちろん 先にパークに入っていてもらって 中で合流・・・ということもあるのですが パークに入って写真撮ったり ファストパス取ったり 並んだり・・・と計画が立ちにくくなるのですよね。
私は 一人だけ遠いのでそれも仕方がないし 
「遅れる~」
と言えば それはそれで 中で待っていてくれるし 気を使うような友達ではないのですが 
今回は 夜行バスで行くことにしました~

今回のバスは ランドのバスタ―ミナルに 朝7時に到着予定というもので ほぼ予定通りに到着しました。

名古屋を23時過ぎに出発しまして 休憩2回。

バスは出発直後に消灯となり 本当に真っ暗になります。

なので 事前に飲み物やら 充電器やら出しておかないと 闇の中でごそごそすることになりますので ご注意を!

結構寝れましたが 体はバキバキ・・・・(T_T)

そして 到着して トイレ行って 顔洗って・・・なんてやっていると あっという間に開園時間に!

友人たちが 並んでくれているので ありがたく合流しました~(*^-^*)




↑ミッキーがお出迎え♡

一緒に写真も撮れました~(#^.^#)



↑35周年!

何度来ても楽しいっ(*^-^*)

友達と一緒だと 並んでいてもしゃべっていればあっという間だし よくしゃべるし 良く食べるし すぐに喉が渇くところも 同じペースだし・・・

それに 一人はディズニー年パス保持者なので 半端なく詳しい・・・。

なので 私はいつまでたっても 覚えられないんだよね~

待ち時間と移動距離と パークの混み具合とかみて さっと「こうしよう!」

・・・と決めてくれるので ホントに楽・・・。

私は 何々がしたい~
とか
何々を買って帰りたい~
とか 要望を言っていれば 組み入れてくれるので・・・ありがたいのなんのって・・・。




泊ったのは サンルートの 可愛いお部屋(*^-^*)



ホテルから 遠くまで見渡せたよ~

スカイツリーも見えた!





ホテルのバイキングも美味しかった~




ランドもいいけど シーの雰囲気が好きだなー

シンドバッドが 私はリニューアルされて 初めて乗ったのだけど あの曲 ほら あのシンドバッドでかかっている曲ね。

友人が好きな演者さんが歌っている???とかで じっくり聴いてみた。

帰ってきた 今も 頭の中でぐるぐるかかっているよ~!(^^)!

私は 声優さん 〇訪部さんかと思っていたのだけれども・・・・。

良く 調べてみよう・・・




帰りは 新幹線ね。

すごく楽しい2日間でした~

帰宅してから 写真見たり お土産見たり まだ浸っています(^_-)-☆

☆上映会 トークショー行っていました。

2018年04月07日 | 今日の出来事
岐阜ご出身の 私の大好きな声優さんのトークショーがあるということで チケットの発売前からソワソワ・・・・。

工藤新一役や 乱馬・・・ウソップ・・・の大大大声優の勝平さんとご一緒だということで とても楽しみにしていました~(#^^#)

この4月から アニメ3期が始まるということで 1期2期の上映会もです。

製作スタッフさんとの 秘話なども聞けて とても楽しかったです。






↑よく見ると サインが入っているのですよ。




↑コースター?

もらいました~



場内は若い方が多かったけど 浮いた感じまではしませんでした。

ストーリーが面白くて 笑うところも多かったのですが 途中で休憩が入ったり スクリーンに一時停止の表記が出て場内から笑いが出たところとかも 若者と笑いのズレは感じませんでしたーーー

まっ みなさん 同じものがお好きで集まったわけですから~

☆バスツアーね(#^.^#)

2018年04月06日 | ちょっとお出かけ
吉野の桜と青の交響曲に乗れるという日帰りツアーに参加してきました!

参加者は みなさんおひとりさま!というやつです。

この時点でも わくわくするのですが さらに 



↑こちらでお昼。

そして お庭を散策・・・・↓



この頃には なんとなく隣に居合わせた人と おしゃべりもしたりするようになって 
あ、同じツアーの人だな・・・とかわかるようになってきます。

桜で有名なところとあって 平日だというのに結構人が多かったです。

竹林院群芳園で自由時間に。

バスの中で簡単なマップを配られて 説明もありました。

集合場所は 下千本で位置的には一番下。
自由時間として解散したのは 中千本という辺りになります。

中千本のあたりは 桜の種類にもよりますが なんかもう終わりな景色だったので 私は 登りで30ー40分くらい 体力に自信のない人はもっとかかるかも?・・・という上千本まで行くことにしました。



上千本の桜・・・ギリで終わりかけ・・・・↑↓





↑吉野水分神社

みくまりって読むのだそうです。
世界遺産ですねーーー。

仲良くなったツアーの方は 御朱印?を集めるのが趣味だそうで ものすごーーーーくテンションが上がっていました。
私は 写真撮ったり 景色見たりしている間に なにやら受付したりお金払ったり???していました。



↑吉水神社

こちらも世界遺産なのですね。

人目千本?というくらい桜が有名なのだと添乗員さんは言っていましたが 有料だったので私は中には入りませんでした~。
御朱印がお好きな方とは ここでひとたび別れました。




↑↓周りの景色がすごい。
こんな 立地にあることにも驚きです。





↑蔵王堂。
こちらも 世界遺産。



↑修復中のようです。

吉野すごいですね。

世界遺産がたくさんあります。

私も 集合場所や時間を気にしなくて良ければ 写真を撮ったりしながらゆっくり見て回りたかったですが お茶もしたいし お土産屋さんも見たい~(T_T)
けど 集合場所が 七曲りというところを超えるのに まあまあな時間を要すとのことだったし そこに行く途中 橋を越えたら右ですからねっ!!!
・・・みたいにくれぐれも間違えないように!
・・・みたいな口調だったのが怖くて ついつい早め早めに行動ぢてしまっていました。

結果 早く集合場所についてしまって ツアーの人とおしゃべりしてました・・・。


七曲りの道・・・↓



景色もステキ。



まさにくねくね道・・・。

ところどころショートカットできるような 急な道もあったのですが 私はずっと道なりに気に向かったのでした。




で、吉野駅。

天予報では雨マークが出ていたのだけれども この頃まで もったのでラッキーでした。



席は 



一両とちょっとツアーでとってあって くじ引きでした。

もう最高!!!
写真撮りまくりました。



↑もちろんラウンジにも行ってお茶してきました!

ツアーのみなさんともいろんなお話ができて 楽しかったです。



こんな感じのおひとり様参加のバスツアーは初参加でしたが 思いのほか楽しく過ごせました。

気が合うところはご一緒したり 一人になったり。

年代もバラバラ・・・けど意外と近所じゃない???
・・・という方も何人かいました。

1人で参加する人だからって 人が苦手な感じではなくて その逆に思えました。

私のように 仕事の平日休みを利用して・・・みたいな人が多かったですかね。

また なにか気になるものがあったら 参加したいと思いました~(*^-^*)

☆リメンバーミー観てきました。

2018年04月01日 | 映画


↑映画のチケットが2枚ありまして・・・普通なら友達誘う?ダンナと行ったりする????

・・・のかもしれないけれど リメンバーミー観たかったんですよ~

写真のウサギは これから公開予定のピーターラビットがいたので 撮らせてもらいました~

あと一枚は 当然!!

今年もコナンが観たいので 2枚ともチケットは私が使うってわけなのです。


春休みだから混んでるな―――とか思い 席の指定を受ける窓口に行くと この日はこの映画館の映画デー見たいな日で、混んでいるらしかったです。

開場10分前のこの時点で すでに56名入られています

とのことで ええ~???

最近 平日の昼間に観た映画なんて パラパラしか人が入っていないことが多かったから ちょっとオドロキ(・□・;)

子供が多かったですね。

やっぱ春休みだから・・・。



映画の方は・・・・。

アナ雪の短編みたいなのが先に上映・・・・。

声優さんが 違う??

・・・とか思いながら・・・・うっかり意識が飛んだりして・・・・寝不足に アレルギーの薬も飲んでいるから・・・・いかんぞ!



で リメンバーミーの感想ですが・・・・ネタばれしないように書きますが・・・・まだ映画を観ていない方は 見ないでください。






一言。

すっごく良かった。

音楽がいい キャラもいい ストーリーもなんとなく 話は読めるけど 良いお話でした。

メキシコ?

が舞台なのですかね?

曲調もそんな感じだし 日本でいうお盆的な行事も 楽しんでお祭りっぽくやってしまうあたりも そんな感じなのかなーと思いました。

ところどころに 笑いもおこるようなお茶目な場面もあり 子供が観ても面白いだろうけど 私も大満足でした

そして・・・泣けます・・・。

恥ずかしいので こそこそ泣きたいところなのですが 場内の皆さんも鼻をすすっていて 泣ているのがわかりました。

なんで涙が出るのか・・・なんでだろう・・・いいお話だからです。

・・・良かったね・・・みたいな。

絶対面白いから おすすめです。


 

☆犬山城…桜がキレイでした。

2018年03月26日 | 今日の出来事


岐阜方面に 家の者を送っていく用事があり せっかくだから・・・と立ち寄ってみました。

犬山城・・・場所は 愛知県になります。

自宅から堤防を通って行ったのですが 桜がちょうどキレイで 運転していなかったら写真撮ったのですけどねー



桜もいい感じで ラッキー♡

この日は 満開のちょっと手前くらいな感じでしたが そのくらいがちょうどよいのかもしれません。

やっぱり雰囲気ありますね~



上まで登ってみました。

東京から帰ったばかりなので こののどかな景色がとってもいやされます。

私もすっかりこの辺りの人間になってしまったのでしょうか~

東京は すっごい人でした。




↑23日の上野公園の桜・・・。

金曜日の割に 人がいないなーと思ったら 雨が降り出しました。




↑御徒町のパンダ・・・・。