e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆10月なのに。

2013年10月02日 | 今日の出来事
まだ咲きました。

ホテイアオイ。

写真を撮ろうとしていたら 息子犬が乱入・・・。
どうせなら こっち向いて!
と思ったけど カメラ目線はもらえませんでした~

10月に突入!
早い!早すぎる・・・。

今日も愛知県は暑いです。
いっときのことを思い出せば かなりマシな気温なはずなのですが 昼間は日差しが強いです。

夏休みもあっという間に終わってしまって・・・といってもあんま親には関係ないけど。
9月もなんか一瞬で過ぎてしまったな~
で、10月。
衣替えなんて信じられない。

10月といえば 気になるのは秋スタートの新アニメ。

・・・ですが その前にいろいろ最終回を迎え ちょっとさみしいところです。

私は 進撃の巨人にハマり、頭の中はずーーーっと紅蓮の弓矢がかかっておりました。
OP画像カッコよすぎ・・・
ずいぶん前に 「このマンガがすごい」・・・みたいな本で 紹介されていた時から原作は漫画喫茶とかでは読んでいましたが アニメが始まって アニメのあまりの面白さにコミックも購入してしまいました。
私の理解力が足りないせいなのですが 正直原作は ?と思うところが多かったのですが アニメを見たあとに見直すと あ、こういうことだったのか!
と納得。
アニメと一緒に見ることで 100倍コミックも楽しめています。
アニメならではのところと、原作ならではのキャラのつぶやきやギャグ?・・・みたいなところもあって 作者さんも もしかしたら読者のネタにされるのを楽しみにしていらっしゃるのでは・・・・???
なーーーんて思えたりもします。
今流行りの 続きは劇場版でね!
・・・とかいう情報はいまのところないみたいなので 普通にアニメ版2期を期待することにします。

アニメじゃないけど ずっと続いていた デス妻シリーズも終了。

とっても好きなドラマだったのですが 最後の方は無理やり話を引っ張り出してる感が 素人目にもわかるような感じになってきてしまっていたので 最終回を迎えたのは さみしいけど良かったかと思います。
それにしても 女優の方々、私よりだいぶお姉さまだというのに キレイでセクシーでしたね。

また何か自分の興味を引くようなドラマを発掘してハマりたいものです。