e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆燻製を作るつもりらしい・・。

2007年11月28日 | ひとりごと


末っ子のマイブームは 相変わらず・・・釣りです・・・。
釣ってきた ニジマスを・・・ソミール液(10~15パーセントの食塩水と ハーブと 黒コショウを混ぜたものらしい・・・)に つけたあと 乾燥させている状態にしています・・・。



末っ子は このような本を 買ってきて 燻製を作ってみるつもりらしいです。
この後は いったいどうしていくのでしょうか???
おいしくできるのかな?

うちのダンナは 男の子が 2人もいるのに キャッチボールやってあげたりとかって した事ない人です・・・・。
こうやって 子供と一緒に なんか作ったりするのは 好きみたいですけどね・・・。

食べられる時が来たら またブログで報告します

☆サプライズ!

2007年11月26日 | ひとりごと
夕方・・・突然 学生時代の友人から 結婚が決まった・・・という が届きました。
さて 晩ごはんでも・・・なんて台所に立っていた 私は
「きゃーーーーっ
と 騒いでしまいました。

いいなーーー。
最近 ぽつぽつと結婚が決まっていくので 絶対私って早まった???
・・・なんて 思ってしまいます。
しかし・・・今となっては もう仕方がない・・・・(?)

結婚が決まったタイミングとか 結婚式前後とかに 実家に帰って ダンナさまと 対面させてもらわないと たいてい会える機会を逃すので 絶対 どんなステキな ダンナさまか 見せてもらわなくっちゃ

とにかく おめでとう  

☆ヒヨドリとムクドリ(多分・・・)撮った!!!

2007年11月25日 | 今日の出来事


2階のベランダで 洗濯物を干していたら・・・・。
ややっ・・・あの 頭のボサボサ加減は・・・???
愛読マンガ 「とりぱん」でも 学習したし(?) ちょっと前 東山動物園でも 見てきた・・・ヒヨドリではないですか・・・・。

そのままね・・・。
そのままでいてね~
・・・と 階段をかけおりて 普段ケータイ写真ばかりですが 子供の行事用の ちょこっとだけ倍率の高い カメラを 取って来て 激写できました!
か、かわいいっ



西の方を見ると ハトにしては ちょっとシルエットが違うし・・・まさか・・・?ムクドリ?・・・と思ったんですが 肉眼では 良く見えなくって ズームいっぱいで撮ってみました。
何枚か 撮れた中の これが 1番マシ(?)な写真なのですが・・・。
図鑑を見ても クチバシが 黄色い・・・とありますが 写真のは 光の加減かもしませんが そう見えにくい・・・でも 黄色いのもいたので そうかもしれないし・・・。
・・・この程度の知識で・・・すみませーん・・・。
他の ブログさんの ムクドリの画像など 見せてもらいましたが みなさん・・・見事であります

しかし 真ん中の子や 末っ子の話では 「セキレイ」とか「オナガ」・・・(多分ですが・・・子供の言う話なので・・・)も 飛んできているらしいです・・・。

鳥たちも これからだんだんエサとか少なくなってきて 厳しい季節がやってきますね。
でも ここ2.3日は 昼間は とっても穏やかで過ごしやすいですね・・・。

いろんな鳥が 観察できたら ブログに書き留めておかなくちゃ。

☆天空の頬が腫れていたのですが・・・・?

2007年11月21日 | コーギー


今日は 日差しが暖かいですね。
天空(←)ですが 2.3日前から 左の頬がふくらんでいて 人間で言う「おたふく」・・・みたいな感じでした。
歯ぐきが腫れているなら 大変なので すぐに病院へ!・・・と思ったのですが どうも 頬の内側を かんだみたいで 傷みたいなものがありました。

今日は かなり腫れもひいて すっかり(?)もとに戻った感じです。
でも さわってみると ちょこっとしこりみたいに残っていますね。

自分の子供と同様・・・・すぐに病院へ走るべきか 家で様子を見るか・・・悩みどころです。
ダンナは すぐに病院へ連れて行きたがりますが 何分食欲は旺盛だし 傷を触らせてくれて 症状がわかったし 元気いっぱいでいつもどおりだったので。



・・・しかし 腫れが引くまでは 正直すごく心配でしたが・・・
うちのワンコ達のかかりつけの動物病院は 緊急な場合 夜間も診てもらえます。
ムサシが 出産の時も 夜中だったにもかかわらず とっても献身的に診ていただきました。
なので 私は かかりつけの動物病院の信者で 一生お世話になるつもりです。
・・・なーんて おおげさですが。
でも 病院に行くのに ちょっと待ってみよう・・・と思えてしまうのは やはり ワンコは保険がきかないのと(あたりまえだけど) 人気の病院ゆえ 待ち時間が すごいのです。
先生が 何人かいらっしゃるのですが いつも同じ先生に診ていただこうと思ったら 時期にもよりますが 半日がかりです・・・。
それに ワンコ達は 病院に行くと 注射とか 痛い事されるってわかっているので 待ち時間の間 体は震えてるし よだれはあぶくになっちゃってるし・・・と 緊張してて 気の毒にもなります。
飼い主としては 待合室で 様々なペットちゃんたちを 目にする事ができて すごくめずらしい犬種とか 隣り合わせた飼い主さんと おしゃべりできたり 悪い事ばかりではないんですけどね。
動物連れだと 飼い主さんと すぐ仲良くなれてしまうから不思議です。
私は 自分の子を 育てている時・・・といっても 1人目の子だけですが 自分が よそ者であり・・・若かった事もあり・・・今から思うと そんな事を なぜ気にしていたんだろう・・・?と思うんですが 自分から話しかけたりとかって 絶対できませんでした。
・・・でも 小児科の病院とかの 待合室で そんなに隣り合わせたからって 話がはずんだり・・・なーんてことは めったにないかーーー。
その点 動物病院の待合室は 楽しいですよ。
・・・あ、でも 深刻な病状のコもいるかも・・・?・・・ていうのは 一応頭の片隅には置いてるつもりではいますが・・・。

とにもかくにも・・・大事に至らなくって 良かったです。
完全にひくまで もうちょっと様子を見ようと思います。

☆トッポギ作ってみました(^^)

2007年11月20日 | 


ふとスーパーで こんな商品を発見
「トッポギ」ではないですか・・・。
早速購入・・・。
韓国ドラマで 良く屋台で売ってるトッポギを 男女で仲良く食べていますよね。
口のまわりを真っ赤にして・・・・。
そして 現地 韓国の女優さんとかでも 役柄で「辛いわ~」とか言ってます。
トッポギとは・・・・?どんな食材なのかと思っていました
今回 購入したものは、原材料・・・うるち米、食塩・・・他でした。
ふ~ん・・・おモチみたいなのかな???
・・・なんて 思いながら 裏に書いてある 「簡単レシピ」を見ながら 作ってみました。


~簡単レシピ~
「トッポギ(韓国餅の煮込み)」

トッポギ 200g
さつま揚げ 2枚
牛肉スライス 100g
長ネギ 1/2本

調味料 コチュジャン 大さじ3
    しょう油 大さじ3
    砂糖 大さじ3
    酒 大さじ1
    水 300g

・・・とありましたが さつま揚げは 4枚くらい入れたし 牛肉も多い感じだったし ネギも1本使ったし 調味料も テキトー(一応それっぽくは入れましたが・・・)でしたが 味見しながら 自分の好な辛さに なりました。

作り方は
1.調味料と水を溶かし トッポギ、さつま揚げ、牛肉を入れて煮込む。
2.具が煮えて トロみが出たら ネギを入れて 火が通ったらできあがり。

お好みで 万能ネギや ゴマを散らしてください・・・とのことです。
水の分量は お好みで 加減してください・・・とのことですが 水の分量は ちゃんと測って作りました。




ジャジャーン
できました!
なんか 袋の絵とか 韓国ドラマでは もっと真っ赤なのに なんか茶色ベースです・・・。
でも コチュジャンの色が この色なので こうなるわな

しかし 味は ピリッとするけど おいしくできました
なんと言うか この『スティック餅』の 食感が 噛んだときに もちっとして 味もしみていて それでいて 普通のおモチみたいに ベタベタしないんですよ。

子供達も 「辛い」「辛い」・・・と言いながら 結構食べていました。
ダンナと私で 完食です。
お酒が おいしい
ヤミツキになりそうです・・・・

ぜひぜひ また作ろうと思いました。
自分で言うのもなんですが なかなかおいしくできました。
しかし 自己流なので 本場の味がわからないんですけどね。
次回は もちょっとコチュジャンを多くしてみようかな?と思いました。
ネギも おいしいので 2本分くらい 入れたいくらいでした。

韓国ドラマファンとして ちょと謎が解けたような・・・(大げさか???)


 

☆奮発した割に・・・良さがわからなかったかも・・・。

2007年11月18日 | 今日の出来事
ボジョレー・ヌーボーが15日に解禁になったのですね。
我が家は 特別な ワイン好きってほどではないですが 友人が遊びに来てくれたときとかに この解禁日が重なったりして お土産にいただいて わいわい飲んだり・・・とか程度でした。
もちろん お土産でいただいた ワインは サイコーにおいしかったですが・・・。

今日・・・たまたま大型ショッピングセンターで ずらりと並んでいる ワインを見て 思わずてにとってしまいました。
たくさんの中から 選んだ理由は 2005年 2006年度金賞受賞!
・・・とかって 書いてあったからなんですけど・・・。

写真の ワイングラスは 結婚前に ダンナと北海道に遊びに行ったとき 小樽の北一ガラスで 買ったもので 子供の誕生日、クリスマス・・・とか またにワイン飲む時とかに出してきては 使っています。

味の方は・・・ワイン通でないので ハッキリ言って おいしさがわかりませ~ん
風味が特別良いとかも 別に感じなくって 残念・・・・。
料理用に 買ってあるワインを 残るので 冷やして飲みますが 1000円未満でも 私達には 十分おいしいし 楽しめるんだと痛感しました~。

・・・でも クラッカーにのせたチーズは いつもはクリームチーズですが 今日は ワインに合わせて(?)ちょっとハーブの混ざった 香りの良いものを またまた奮発して買いましたが 子供にも大好評でした。

☆子供服売り場を卒業したら・・・・???

2007年11月17日 | ひとりごと
真ん中の子は 中1です。
4月からは 学生服or学校指定ジャージ生活なので そういえば 服とかって 全然買ってなかったんです。
ふと気がついたのは 先月 地元のお祭りがあって 2日間遊びに行ったんですが 久しぶりに 秋物なんぞに袖を通してみて どれもこれもチンチクリン(死語・・・)だったのでした。
それでも ちょっとマシっぽいのを 選んで何とかしのいだのですが。
夏の間は 薄着だし 気にならなかったけど さすがに小学校を卒業して 半年以上たつと 普段着がマジでないってことに気づいてきました。

そこで 3人の男の子を 立派に育てているお母さんに聞いてみました。
3番目の子が 真ん中の子と 同級生です。
「うちは お兄ちゃん達のがあるから~」
「・・・」
・・・お下がりといっても 男の子も中学生以上になれば 服を汚す事もないし その子は ちょっとお兄さんっぽい カッコイイ服装でした・・・先月のお祭りの時に 気づいたんですが・・・。

子供服売り場って 150とか160くらいまで 売ってますけど やっぱりデザインとか 小学生風なので 困るんですよね。
いっそ 無地にしてくれ!!!・・・って思うんだけど 妙なポイントが入っていたり・・・・。
その点 女の子の服は いろいろあるんで良かった・・・・。

とりあえず ユニクロの メンズのSが 今のところちょうど良いと発見・・・。
セール品だけど 定番のTシャツなど 安価で 何枚がそろえました。
しかし 一目でユニクロって バレバレだなーーー。
シンプルで 好きなんだけど そればっかり・・・っていうのもね。
そういえば パジャマになるようなものも なかったので スエットも購入。
フリースも購入・・・ソックスも購入・・・下着も購入・・・って・・・なんにもなかったのね・・・ごめんよ。
やっと 引き出し3つ分くらい 服が増えましたが・・・。
しかし これからの季節 上着とかも必要だし どっか開発しないとなーーー。
でも メンズのMでは まだ大きいので・・・。

私も 中学とか 高校の時って 本当に本当に洋服持っていなかった・・・。
たまに 私服で遊ぶとかってなると あわてて姉の服借りたりしていたっけ。
でも 今って 塾とか行ってる子とかって みんな結構オシャレらしい・・・。
他校の女子と 知り合ったりもするらしいし・・・。
うちは 真ん中の子・・・まだまだ幼いかな???

来週 体育で使うらしい 『柔道着』を学校で購入します・・・。
「中3まで使うので 大き目のものを おススメします・・・」
みたいに お手紙にありましたが サイズが あまりにもアバウトなので 悩んでいます・・・。
うちは 末っ子もいるので 買ってもよいかなと思っているんですが・・・。
道着を買うほど 柔道の授業に 力入れてるんですね。
学校ジャージでは やれないのですかね!?
私の頃は 男子は 剣道用の竹刀買ってましたが・・・。

上の子も 学校指定コートを そろそろ買わねば・・・。
中学のときのものは ダメで 指定のダッフルコートか Pコートなのですが お値段聞いてびっくり!
税別で 29500円!しょえ~
私だって 9800円以上の上着なんか持ってないのにっ(恥
・・・仕方ないので 買いますが・・・某有名デパートでの販売なので 行ってきますよ!・・・電車代使ってさー。

・・・あれれ グチになっちゃった

☆W杯女子バレー・・・。

2007年11月16日 | 今日の出来事
ワールドカップ女子バレー・・・試合のある日は 画面に釘付けです。
毎年 この時期には 全日本の大きなバレーの大会が ありますね。
それも 東京 大阪・・・と各地を回ってくれて 名古屋も会場になったりします。
毎年 名古屋の時は 観に行っていたんですが 今年は 曜日が合わなくって チケットとりませんでした~
・・・でも なんとか都合つけて 行けばよかったかな~

今日が 最終日ですが 全日本!・・・強くなりましたね。
なんてったって レシーブがスゴイっ!
リベロの佐野選手・・・もう 感動ですね。
それに 栗原選手もなんか一皮むけたって感じで エースの貫禄が・・・。

名古屋会場は 『レーンボーホール』改め『日本ガイシホール』で 全日本の試合と 他国同士の試合もありますが 他に 他国同士の試合は 小牧のスーパーアリーナでも 行われているらしいです。
・・・そこで 私がお世話になっている 地域のママさんバレーの上の方の方などは 協力役員として いろいろお手伝いされているそうです。

昨日 お話を聞けたのですが その方は コートサイドの 特別に設けられた席で 試合中に得点が入ったら ボタンをピッと押す・・・という大役をされたそうです。
他国同士でも ケーブルTVとか(?)よくわからないけど TV放送もあるんですよね???
なので TV画面で言うと 隅の方に出ている あの得点表示にかかわる 重要な仕事ですよね。
お2人で 得点係をやっていたそうですが とにかく まちがえて押してしまったら 逆に戻す・・・って・・・やれなくはないでしょうけど そうならないように緊張しながら 1点1点入れていったそうです。
・・・・すごいですね。
・・・でも 得点のボタンの他に もうひとつボタンがあって それは 試合が終るまで 決して押してはいけなくって あとで 押しに来る人がいるそうなんですが 目の前にあると 気になって 押したくなってくる・・・と言っていました。
・・・そ・・そうですよね・・・。
まぁ 笑い話として 教えてくれましたが 身近な人(恐れ多いですが・・・)が そうやって活躍(?)してくれているのは とてもうれしいですね。

・・・今回の大会で オリンピックの出場権は 獲得できないみたいですが まだまだがんばって欲しいですね。

・・・私はと言うと 2年間お世話になっていた バレーチーム辞めてしまいました・・・。
同じような考え方で 今回私と あと2人も一緒に辞めましたが・・・さて 今後 どうして行きましょうかね・・・・。
バレー歴の 長い方とかに お話を聞くと・・・・。
バレーって 分裂したり 誰かが抜けたり どこかに吸収されたり・・・って ホントに多いそうです。
大会参加を目標にしていて 楽しくやれて お茶や飲みに行くのが メインのチームだとか・・・・。
勝ちには行くけど 厳しい練習はしないし 友情や先輩を立てたりの方が 重要にしているチームとか・・・。
極端な 例ですが 勝ちに行く為には 強い人や背の高い人に どんどん声をかけて 引き抜いてきて メンバーを集めているチーム・・・とか・・・。
バレー歴の長い方も どのチームのやり方がダメで とのやり方が良いかとか・・・って言い切れないし 本当に難しい・・・と言っていました。
同じような 考え方の人同士で 一緒にチームが作れれば 1番良いけど 特にママさんの場合は 家族の問題とか 地域の問題とか 夜出にくい人とか 子供の都合とか・・・人数をそろえるのも 大変ですよね・・・きっと・・・。

とにかく TVで バレー観るのって 楽しいですね。
今日の 最終日も がんばって欲しいですね。  

☆自宅前で、カマさん・・・・。

2007年11月14日 | 今日の出来事
11月も もうすぐ後半です。
今日は ちょっと暖かかったけど カマさんには もうツライ季節ですよね・・・。
今いるってことは・・・メス???
私は オスの方が 先に死ぬものだと思っていますが・・・。
メスは タマゴ産んでから 息絶えるんですよね・・・?
・・・って それは カブトムシか・・・。

写真撮ろうとすると やはりファイティングポーズとりますね。
弱っている感じですが 戦う気は 満々なのですね・・・。
でも 車にひかれてはかわいそうなので うちの庭のレモンの木に連れて来ましたが 暴れる暴れる・・・・
・・・放せ~!!!と 体はしなるし 噛み付こうとするし カマを振り回して必死ですね・・・。

朝晩は かなり冷えるようになりましたね。
灯油を買ってこねば。
・・・それとも エアコンの方が 今年は お得なのでしょうか???

よく(?)カマキリのタマゴが 上の方に産んであると その年は 雪がたくさん降るとかって聞きますが・・・・。
今年は どうなのでしょね。

☆代休を2人で過ごす・・・。

2007年11月13日 | 今日の出来事
末っ子 学校公開日の代休でした。
今年は 真ん中の子が 中学生になったので こんなときは 2人です。
上の子達と 2人になる時もありますが 私と2人で過ごす休日にしよう・・・なんて ほとんどないですから。
今のところ 末っ子は 
「ゲーセン連れてって」
・・・とか 言って来るので 私ったら ほいほい連れてってしまいますわ~
今日は 私はテニスの日だったので 末っ子に付き合ってもらい その後某大型ショッピングセンターへ お昼を食べに行きました。



・・・ピザとか クレープとか 中華 イタリアン・・・いろいろお店は並んでいるのに 末っ子が食べたかったもの・・・それは
「ニシンそば」
・・・相変わらず シブいわ~

私は 魚好きだけど これをおそば屋さんで オーダーした事はないです。
こんなメニューが あること自体 最近知ったし。
末っ子は ダンナと釣りに行くようになって 道中寄ったりするドライブインとかで 最近は もっぱら「ニシンそば」専門らしい・・・。

・・・さらに 末っ子は 
「ここのおソバ・・・ソーメン風で イマイチかも・・・」
・・・と言ってました。
「でも ニシンは おいしい」
・・・とも言ってました。



例によって ゲーセンに行けば 今でも「マリオカート(2)」
慣れたもので 余裕で1着なので アイテムGETが 目的みたいです。
メモリーカード持っていくので ちゃんと上書きします。

2人協力プレイで シューティングゲームをやっていたら 今日結構近所の小中学校休みのところがあったみたいで みんな見に来て知らない子達に 応援(?)してもらっちゃいました。
それにしても ヤバい・・・ゲームの腕は もう末っ子にかなわないかも。

それから メダルゲームで 「toアミー漁」ってヤツ 2人でやりました・・・。
この前も やったんですが 今日もやってみて ハマった私・・・・。
単純なんだけど おもしろいっ!
もちろん 末っ子も 楽しんでやっていますが 私とは ちょっと目的が違いますよかね?
おもしろいですよ。
途中で 問題が出て 魚のちょっとした知識を問われたり・・・。
そんな時は 末っ子任せですが なかなか難しいものもありますから 当たれば うれしいんです。メダルももらえるしね。

2人協力して 超黒字になったので メダルを大量貯金して(?)また 2人のときに もっと増やしたいですね。 
 

☆ソフトバレー初体験・・・。

2007年11月12日 | スポーツ
友達の誘いで 隣の市のソフトバレーチームにお邪魔して 一緒にやらせてもらいました。

仮にも 毎週バレーやってる私としては 「バレー」と名がつくものは 多少やれるのではないかな???・・・・なーんて思っていました。
・・・ところが・・・。
パスひとつ まともにできないっ!
ボールの軌道がわからないっ!
力の入れ具合が わからないっ!
・・・ダメダメづくしで 「ぎゃー」とか「わー」とか 大騒ぎで いらない体力を使いすぎて 非常に疲れました・・・・。

パスとか レシーブ練習が一通り終ると 6人対6人に分かれて 早速ゲーム練習が始まりました。
女性チームは そろっていたので 男性チームの方に 友人と一緒に入れてもらって 何セットもやりましたが・・・・全ーーー然慣れませんでした。
普通のバレー経験者の方も 何人かいましたし ソフトバレーと両方やってる・・・って方もいましたが なんて器用なんだろう・・・と感心しました。
・・・ちなみに 私の地元では ソフトバレーは 4人制が主みたいですが 地域によって 微妙に違ったりするんでしょうか???

あちこち筋肉痛になってしまいました・・・。
妙なところに 力が入ってしまってたり おかしな動きをしたせいですね・・・。
みなさんに 「また どうぞ・・・」
・・・と 言っていただけました。
友人は 忙しい人なので 次参加できるのは 友人次第ですが リベンジしたいですねっ!
ぜひっ!

☆末っ子・・・シブい注文・・・。

2007年11月11日 | 今日の出来事
ファミレスに行っても 末っ子は 「サバ定食」を オーダーしていました。
・・・わが子ながら・・・シブいわ・・・
ダンナは スパゲティたのんでいたので ホール係の人 運んできてくれて 逆に置いてくれたのでした。
おっさんが 「スパゲティ」で 小学生の子供が 「サバ定食」・・・とは 思わないかも・・・。

昨日は 真ん中の子の中学の 学校公開日でした。
1年生の保護者は 普通に学年懇談会でしたが 私は 末っ子が留守番だし?参加せず 真ん中の子のクラスの数学の授業を チラ見して 帰ってきました。
それにしても 最近まれに見ましたが とりあえずみんな席には座っているけど 横座りの子・・・窓際で カーテンで遊んでる子・・・ せっせと内職(?)してる子・・・と 先生をまるっきりみんな無視していました。
授業参観で こんなんだったら 普段は もっとすごいんだろうな・・・。
帰宅後 真ん中の子に聞いたら 数学の授業・・・先生のことみんな嫌ってるんだそうで・・・説明が下手で みんなイラつくらしい・・・。
まー 塾行ってる子は 良いけど 貧乏な我が家は 授業だけが頼りなのに どーすんだーーー???

今日、明日と 末っ子の小学校の 公開日です。
明日 発表があると言う事で 見てきます。

・・・真ん中の子の学生服と ついでに上の子の制服を クリーニングに出したのは良いけど 私ったら 今日取りに行くのを忘れ・・・・すでに閉店・・・。
真ん中の子は 明日代休だからよいけど 上の子・・・制服がなくっちゃ ガッコ行けないよね・・・・しえ~
・・・とにかく 明日朝一で 取りに行かねば!

今日・・・ダンナは いびがわマラソンハーフに参加してきました。
かれこれ 15回目くらいにはなるのかな・・・。
今年は 有森裕子さんが ゲストに来ていたらしい。
おばさまたちに 常に囲まれて 写真とか頼まれていたらしいけど ダンナもなんとか 握手はしてもらってきたそうです。
良かったね~
毎年 応援にも行かないんだけどね。
お疲れ。

☆韓国ドラマ 「波乱万丈Missキムの10億作り」

2007年11月11日 | 韓国ドラマ


なかなか好きな話でした。
どん底からはい上がっていく・・・ラブコメ・・・って感じですね。
主人公 「ミス・キム」役の子・・・最初は あまり印象に残らない(失礼・・・)女優さんだなーーーなんて思っていたけど 観てるうちに だんだんかわいく見えてきました。
韓国の女優さんって そういう方多いですね。
・・・韓国の俳優さんもそうかもしれない・・・・。
このドラマの『パク君」役の俳優さんも 最初は なんかおじさん(失礼・・・・)くさいしーーー 笑った顔がちょっとスケベっぽいな(ほんっとに失礼・・・)ーーーなんて 思っていましたが それも 観ているうちに ドラマでも言ってますが 笑った時の笑いジワが とっても優しそうで いやされる笑顔なんですよ。
韓国ドラマの 定番ですが お互い好きなのに ケンカばかり・・・素直になれず そしてライバル登場・・・みたいな。
で、つい 2人は早くくっつけよ!・・・と 応援したくなるんですよ。

タイトルどおり 「ミス・キム」と「パク君」は 貧乏のどん底にいるので いろんなバイトをしたり 2人で商売をやったりして お金を稼ごうとしていきますが 行く手には必ず 邪魔が入り うまくいく訳がありません・・・・。

コミカルなラブコメ(?)・・・って感じで 重くないのが良いです。  

☆今年はひとつだけ・・・。

2007年11月04日 | 今日の出来事
レモンの実が 今年はひとつだけ実りました。
かなり大きくなってきましたが 収穫時期に悩みます( ̄~ ̄;)
末っ子は、サンマを焼くたびに、スダチみたいにしぼりたいらしく、ねらっています。
去年も 待ちきれず?このくらいで 使ったような気もしますが・・・。
あんまりもったいぶってて、実が落ちてしまっても やだしなー(@_@;)

☆味は・・・普通においしかったです。

2007年11月03日 | 今日の出来事


真ん中の子が 先月ポーション買ったんですが とうとう飲んでました。
せっかくだから 写真撮りました。



うちの犬達 写真撮ると なぜかせつなそうな顔するんですよね・・・。
「フセ」
「マテ」
・・・と言って ケータイで撮るのですが きっと
「まだ~???」
・・・って 思ってるんですよね・・・。

そうそう 末っ子が 来月 ヤマ○のグループ発表会で FF12の曲演奏します!