春夏秋冬 ~止まった時と流れる時~

歴史の匂いが好き。

四季の変化が好き。

感じるままに、ありのままに。

世界遺産・古都アユタヤ2

2009年11月06日 | 海外旅行
世界遺産・古都アユタヤ 2

次に連れて行かれた場所は、象に乗って遺跡を回る場所です。
遺跡はあまりに荒廃していて、名前もわかりませんでした。

象に30分乗って、一人1000B!!

値切り交渉も受け付けずでしたが、こんな経験はめったにできないので、乗る事にしました。

象の皮膚、小さな毛がたくさん生えていて、チクチクします。
正直触り心地はよくないです........









調教師が降りて、お客のみになります。
写真を撮ってくれるのですが、象が暴れたら終わりです...




そして実際、調教師が、象に再び乗るときに、象が頭を下ろすのですが、
そのとき、僕らの乗ってた椅子がバランスを崩し、前に落ちそうになったのです.......

それを必死に支える象使いと、象の背中を足で踏ん張り、まったく身動きが取れない僕らは、
(飛び降りればいいんだけど、そうしたら、自分の上に、鉄の座席が落ちてくる可能性もあるのと、一緒に乗ってる人がバランスが取れなくなって危ないし、何より象の背は結構高いんです。)
五分以上まったく身動きが取れず.....時間止まったようでした...


運悪く、広大な遺跡には、僕らだけ


正直、俺タイで死ぬかな~とも思いました。
せめて日本が良かったなとか思ったり。


それからまた10分くらいかけて、みんなで力を合わせ、椅子のバランスを少しずつ戻し、
なんとか事なきを得たのですが、お腹一杯の体験でした。

この恐怖を運転手のティックに伝えようとしたのですが、英語で表現できる訳もなく、身振り手振りで、恐怖を伝えてみました。

きっと彼にはまったく、伝わってないでしょうけど(笑)

いろんな意味で貴重な体験でした!!

2009.10.27


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2009-11-11 22:46:49
象にのられたんですね!!
まだ象にのったことありません^^
めったに経験できませんよね。このような場所で 象に乗る、とっても貴重な経験だったのではないかと思います。
返信する
あおいさん♪ (kogaken)
2009-11-11 22:54:35
僕ももちろん初めて乗りました!
乗り心地は。。。。。
微妙ですが(笑)


普段と違う視線から見る景色は素晴らしかったです!


まぁ、違った意味で違う体験もさせてもらったのですがね(笑)

あおいさんも乗る事があったら気をつけてくださいね!!(笑)
返信する