一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

白茶ってな~に

2018-09-03 08:50:06 | 袋井茶文化促進会
      
      

昨日は、シンポジウム「白茶ってな~に」を行いました。
参加者は30名くらいかなと思って、資料を準備したら28名。

資料が足らないほどきてほしかったな・・・

静岡大学の森田先生、茶業研究センターの鈴木先生などその分野の第一人者をお呼びして、この際、白いお茶のすべてを知ってもらおうと企画したのですが・・・

それぞれの生産者からも実情をお話しいただいたし、試飲もしました。

      

希少な白葉品種「きらか」を少し入手したので、今度の日曜日、茶文化資料館呈茶の日にお出しします。


       

高知大学の肖紅燕先生がお立ち寄りくださり、貴重なご意見も頂きました。愛知県から来られた方もありましたが、地元の関心はいまいち・・・いつものことですが、さびしい。



・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地紅茶学会発会式 | トップ | 億劫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。