一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

岡山の紅茶

2017-03-13 15:16:00 | チャ茶
やっと新しいパソコンに引っ越しができて、何とか使えるようになりました。
そのせいかどうだか、血糖値が上がりました。

留守中にいろんなことがありました。

8日の「チャ茶」、最近は常連さんができてにぎやかです。
加藤さんが、岡山の紅茶を持参。



なかなかの紅茶です。紅茶用品種で、良い香り。
わざわざ出かけたとかでパンフレットも持参。

岡山の紅茶というと、高梁市が頭に浮かびますが、これは新見市。宮本さんという方です。

はっと思い出しました。もしかすると・・・
もう十何年かまえ・・・
ペンションをつくったので、まわりに紅茶をうえるつもりなんだけど、という方からお便りをいただきました。

どういう対応をしたか、思い出せないのですが、ときどきあのかたはどうしているだろうなど・・・
そのうち、お名前も忘れていたのです。

それで帰ってお電話してみたのです。
なんと、あの方だったのです!  わたしのこと、覚えていてくださった。

写真や案内文によると、紅茶品種を1ヘクタールほど植えてあるそうです。一から始められて・・・すごいことです!

一度、行ってみたいものです。山の中で大変環境がいいところみたい・・・日本のダージリン!


・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン | トップ | お茶100分講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。