一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

六安瓜片を飲もう

2018-06-27 10:37:06 | 袋井市茶文化資料館
      

先週の日曜日、呈茶の日に、六安瓜片を飲みましたら・・・
あれれ・・というほど特徴がない!


「六安瓜片」といっても色々なんですね。ピンキリ・・

それで、今度の日曜日(7月1日)は、手持ちの「六安瓜片」5種を飲み比べることにしました。

飲んだことのないお茶を飲んで、どのような評価をするか・・・大いに興味のあるところです。

あらためて、六安瓜片の説明もします。 一応、午後1時からということにします。もちろん無料。




先日の沖縄・慰霊の日でスピーチをした相良倫子(りんこ)さん・・大評判ですね。

でも、聞けなかった人が大勢・・幸いにネット上で詩の全文や彼女の朗読が聞けます。
是非に・・・



・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呈茶の日 | トップ | 中國ねっと遊覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。