一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

四万円の古本

2020-11-29 18:52:07 | 茶学の会
コロナにいつ罹ってもおかしくないという状況になってきました。やはりお茶の効果にも限界がありそうです。

で・・、目の黒いうちにもう一度会っておきたい方があって、一昨日、藤枝に出かけたのです。

     
杵塚さん。無農薬茶栽培のパイオニアと言ってもいい方なんです。それこそ、知る人ぞ知るといった方。最近は、娘さんのあゆみさんの方が有名かも・・
     
三年番茶とお芋をご馳走になって、あれこれ尽きせぬお話を・・・

そしたら、杵塚さんが書かれた本があるからと・・・売ってくださいと言ったら一冊しかないとのこと、 帰って、ネットで買おうと思って借りてきました。

     
ところが、アマゾンでは、二冊のみ・・そして、なんと、19,200円と41,074円・・!! 元の値段は、1,500円(税抜き)。

楽天では、入荷待ち・・・他を探したけどありません。

まさに、百姓の心意気を記した痛快な本です。幻の名著!
四万円もする本を読むのは初めての経験です。

返すのが惜しくもあり・・・

・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和蜜香紅茶と狭山の白茶 | トップ | 忘れえぬ人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。