一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

サギからでんわが・・

2020-04-03 10:24:00 | 日記
「こちら、掛川警察署生活◎◎課ですが、先ほど摘発した詐欺グループの押収品のなかにあなたの電話番号と住所が記されていました。何か変わったことはありませんか。無言電話とか・・」

周りから人声などの雑音が入り、いかにもあわただしい警察署からの電話みたいです。

面白そうなので、冗談っぽく対応しましたが、どうも家族構成を聞きたかったみたいですね・・

当然、警察は、そんなことは把握してるはずなんですけど・・・

「ご苦労様です」と言って電話を切ったら、ものの10分もしないうちに市の広報無線で、「現在、家族構成などを聞き出そうとする不審電話があるので注意してください」と・・・

まともに対応していたらどうなったでしょうか・・その後の展開にも大いに関心がありますけど・・・


コロナで仕事がなくなったので新規創業が流行ってるんでしょうね・・気を付けなくっちゃ・・


・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラとネオニコ | トップ | 政和県のいま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。