一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

今日のチャ茶

2017-05-17 20:58:44 | チャ茶
     

     

今日のチャ茶、少し寄り道をして11時半に開店。

まず、一服、ネクトの「本山茶」(去年のお茶)を飲む。
それから、安吉白茶の明前茶を・・いただきものの台湾のパイナップルケーキを思い出して食べる。賞味期限が一週間過ぎてたけど・・・合いそうなお茶を探したら、日月潭の紅茶が出てきたので飲む。濃厚さとほど良い渋みでぴったり・・・

いつものように前のコンビニでおにぎりを二個。お茶は、単叢茶・・・

そこへ、そうまさんが・・いつものみずのさん、突然、静岡からスズキさん、いつものシミズさんも加わって
あれこれ、これあれ・・ご持参のお茶の数々・・

     

五時のチャイムが鳴るまでたっぷり・・・


お茶漬けの半日でした・・・


・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性研究者による茶文化研究... | トップ | 袋井茶文化資料館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。