一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

中国の餅茶

2017-05-30 21:58:10 | 袋井茶文化促進会
        

今日も、浅羽の茶文化資料館へ・・

展示したいものが多くて、なかなか決まりません。

餅茶をあれこれ・・・売れば高そうなものもあります。

とにかく、空間デザイナーの方が指示してくださって、見違えるような空間ができました。

6月4日のオープニングをお楽しみに・・・


今日は大事件が・・・

夕食を終えて、テレビで大好きな野球をみていたら、突然、なげしにおいてあった物差しがポトリと落ちたのです。

地震でもないのに、と、長押を見たら・・・なんと・・蛇が這っているのです!!

この世で、嫌いなものと言って、蛇ほど嫌いなものはありません。

さーどうしよう・・・手ごろな武器を思いつきません。

草刈り鎌を持ち込んで大立ち回り・・何とか退治!

お見せしたいのですが、やめておきます。


何か蛇に効く薬はないものでしょうか・・シューとひとふき、コロリと・・


・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の餅茶 | トップ | 茶文化資料館完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。