一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

帰ってきた浦島太郎

2021-03-09 11:17:43 | 日記
  手元にこんなフライヤーがあります・・・
     

  でもこのフォーラムは無かったのです。

昨年一年間、龍宮城に行ってて、ひょっこり帰ってきた、まさに浦島太郎って感じですね。

東京に行きました。立派な国立競技場がたってます。オリンピックのために作ったそうですが、オリンピックなんてなかったのです。

大学に行きました。だ~れもいません。以前は、学生が勉強する場所だったらしい。

雷門って書いた大きな提灯が下がってます。広い道に人影まばら・・・
ユニクロってロゴマークのある同じような服装の若者が、薄っぺらい箱みたいなものを手にぶらぶらしてます。

私に気づいて近づいてきました。話しかけたら、なんと日本語が通じます!

あれこれ聞いてみました。

彼らは、Z世代の人類らしく、人口の15%を占めるとか、勿論、X世代、Y世代と言うのもあるらしく、私の世代は希少種で「サイレント世代」と言うらしい。

みんな巣ごもりして外には出ないとか・・・そういえば見かけません。

たった一年、龍宮城に行ってるあいだに、全く違う世界になってしまっているのです。

夢みたいな話。

あの五冊の本を同時に読み始めてから、こんな幻覚が・・・・

・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かな暮らし | トップ | ニワのハル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。