一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

サプリメントで健康に・・・

2022-01-19 17:06:40 | 茶学の会

毎朝、アリナミンとDHA/EPAを飲んでいますが、今度それに加えてアサヒスーパービール酵母Zというのを飲むことにしました。

お通じに効いて、元気が出るらしい。
でも、摂取量は適当に加減しています。
書いてある通りに飲んでいたら、懐を痛めてしまいます。

で、さらに、あれこれ見ていたら、アリナミンと同じ成分の物が結構あるのですね。ビタミンBは会社が違ってもビタミンBに変わりはないのですね。
こういう知識を得るために学校で理科を習ったのですから・・・

で、アリナミンをやめて、ネオビタミンEXというものに・・かなり安い!

そして、大体飲む量は、所定の半分以下に・・・
ビール酵母は15錠のところを5錠(9円)に、ネオビタミンは3錠を2錠(17円)に、DHAは、4錠を2錠(32円)に・・・

こうすると、一日のサプリメント代は58円也・・・
かなり安上がりになります。

それで、肝心の効果は・・・・
あとは気力で補います。

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナのストーブ買いました。 | トップ | 地域不活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。