一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

昨日のチャ茶

2017-02-23 10:35:30 | チャ茶
      

   昨日はチャ茶の開店日。
   お昼前にアサノさん、ひき続いて東京や茨城のお客様が7名ほど・・・
   
   そのあと、またまたカトウさんやソウマさん、さっちゃん・・・

   合わせて13人・・・
   
   今の場所に移って最高のお客様・・・偶然が重なったのでしょうね。

5時のチャイムが鳴るまで、お昼抜きになってしまったけど、やはり、こんなのいいですね・・


3月でやめようと思ったけど、もう少し続けてみようかな・・




3月は、15日(水)はお休みさせてもらいます。他の予定がはいって・・。


・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚河岸ずし | トップ | なにはなくてもべにふうき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (とくだ)
2017-02-25 01:38:58
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
今度は独りで行って色々お話したいです!
返信する
Unknown (kodomari)
2017-02-25 13:21:49
とくださん、遠路、ありがとうございました。まだ他所へおまわりになるとかで、それが気になって・・・もっともっと、皆様のお話しをお聞きしたかった。かわさきさんにも、伺いたいことがわんさと・・・
年をとると自分のことばかり話すようになるのだとか・・ホントにそう思います。
是非、またどうぞ!
返信する
誕生日 (近藤由美)
2017-03-01 09:49:53
小泊先生
今日はうれしいお誕生日
おめでとうございます。
私もお相伴させていただきます。
お茶縁をチャ茶でいただいて15年あまり。
その広がりの元、まだまだお願い致します。

お陰様で橋本素子先生のお茶の歴史講座も先月の特別補修講座で2年間のカリキュラム終了となりました。
非常におもしろかったです。これも小泊先生の茶文化促進会?の「女性のお茶に関する論文発表?」で聴講したことからですので、感謝でした。

たまたま「和華」という季刊誌の「茶」に掲載された須賀努さんの講座もさせていただいたので、これも茶縁かと、ビックリでした。それ以来会費を払っていないのですが、2冊送られて来ます。^^;

目の検査も大丈夫だったようで何よりです。
白内障は皆さん手術する前には躊躇されますが、施術されるともっと早くすればよかったとおっしゃいますからいかがでしょうか?
いずれにしましても、どうぞ御身お大切にお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (kodomari)
2017-03-02 10:44:26
近藤さん
フェイスブック、開店休業なので、こちらをご利用いただければ有難いです。
お祝のお言葉ありがとうございます。
誕生日って何なんでしょうかね・・
暦日的に、何か特別の日があるのはイイことですが、私にとってはいつが・・
やはり、1月1日、
それに、原稿の締め切り日でしょうか・・・

誕生日とは別に、3月1日という日は好きです。むかし、「3月生まれ」というフランス映画があったものですから。
近藤さんも御同様で・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。