こども芸術大学ブログ

こども芸術大学の活動の様子をお伝えします

五月お誕生会!

2013-05-17 18:17:49 | 活動報告

すくすく強く、育ってね!おめでとう!!ということで、今月のお誕生会のテーマは鯉のぼり。

鯉のぼりのデザインのたすきをお誕生日の人たちにつけてもらいました。

 Happy Birthday の音楽で入場!

プレゼント渡しの時間。みんなのおめでとうの気持ち、形ではないこの大切な気持ちが、この空間の中で溢れていて、自分もこの気持ちを一生大事にしていこうと再認識させられました。こどもたちの大好木の気持ちや、やさしい気持ちからたくさん学ばせてもらっています。

今回の年少さんたち、お披露目すごく頑張っていました!とても素敵でしたね!!

紙芝居の読み聞かせや、

車掌さんのアナウンスや、

大きな弧を描いていたダンス、

そして、最後は年長さんのピアニカでのキラキラぼし!

今回のバースデイおやつは、鯉のぼりの形をした、手作りおまんじゅう!年少さん、楽しそうに手伝ってくれました。

この一年が、あなたにとって素敵なものでありますように、心をこめて・・・。

ハッピーバースデイ!

(大貫)

 


最新の画像もっと見る