映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「オーメン(’76)」(83)

2006-05-17 | 映画・DVD  あ行
                 ’76 アメリカ 112分
                 監督・・・リチャード・ドナー
                 出演・・・グレゴリー・ベック リー・レミック 
                      ハーヴェイ・スティーブンス
                 

6月6日6時。妻が死産した駐英大使は、同じ日に生まれた孤児を引き取りダミアンと名付け育てる。ダミアンの周辺では不吉な殺人事件が多発、事件を追う大使はエクソシストであるブーゲン・バーゲンから、ダミアンこそが地上に復活した悪魔の子であることを知らされる・・・



もう30年前の映画になるんですね~
来月、「オーメン」が公開になるので、その予習に。
新作の方はオリジナル完全復活という宣伝文句なので、ほぼ同じに作られているんでしょうか。

神父さんが串刺しになるシーンは強烈に覚えているんですが、あとはサッパリ・・・
ダミアンの誕生の秘密とか、すっかり忘れてました。

今見ても、不気味ですぅ~~
グロ度とかもそんなにないんだけど、ただただ不気味~~
音楽も、乳母も、そしてなにより、ダミアン。
ちょっとふくれた顔をしているだけなのに、なんかね~・・・
新オーメンのダミアン役の子供も、なんか不気味だものね。
子供にこういう役をやらせるのは、可哀相な気がするけど・・・


                 過去の鑑賞作品はこちら  一覧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンダーパンツ」(82) | トップ | 第6巻「ハリー・ポッターと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐いですよね~・・(^^;;) (メル)
2006-05-18 08:21:29
これはすごく恐かった・・という記憶があります。

結構好きな?恐さだったので「オーメン3」まで見ちゃいました(^^ゞ

でも、その後?だったかな~・・「サスペリア」という映画を見て、もう絶対に恐いの見ない!と誓ったのでした(^^;;)  なんでだか、あれはすごく恐くて恐くて恐くて(^^ゞもう正視できなかったので(多分、先端恐怖症の気がある私にとって、目をピン?針?で刺すシーンがあってそれがもうめちゃくちゃ嫌だったから・・のような気がします(^^ゞ)それ以来あまり恐い映画を見なくなっちゃったんです~(^^;;)

でも 今度やる「オーメン」はなんとなく見てみたい・・と思ってます(=^_^=) ヘヘヘ

私もこれもう一回見て、復習?しておこうかな~^^
返信する
私も経験あります(笑) (こでまり)
2006-05-18 09:55:57
 メルさん、こんにちは~!

一度、怖い経験をしてしまうと、見るのイヤですよね・・・

私は子供の頃、たしか「13日の金曜日」だったと思うんですが、

ラストシーンで、やっと逃れられた主人公が川でボートに乗っていたら、水中から死体(・・・か何か)が飛び出てきて襲いかかるんですよ、あれを見てからは、この映画のシリーズを見なくなりました

「オーメン」も怖いですけど、違ったタイプの怖さですよね~

怖いのが苦手な人でも見られるような・・・



私もホラーやオカルトっぽいものは、劇場で見ないんですけど、

これは見に行こうと思っています
返信する

映画・DVD  あ行」カテゴリの最新記事