社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

プレバレンタインデー

2010-02-13 22:40:05 | 経営者の考え方
本日はバンクーバーオリンピック開催日です!
皆さんは開催式の様子をご覧になりましたか?

私はワンセグをつけたら、運よく聖火台に点灯しようという瞬間でした!
聖火台が突然現れたようですが、それ以前見ていなかったこともあり、残念ながらその感動を味わうまでは至りませんでした。

やはり感動というのは、おいしいところだけでは味わえないものですね。

さて、本日は、オリンピック開催日のほかに、バレンタインデー前日でもあります?!

今年のバレンタインデーは日曜日ということで、世の「義理チョコ」購入は減少するのでしょうか?


児玉税経では、2年前までは義理チョコ流行でしたが、昨年、社長より「義理チョコ禁止令」が発令されました。これは、パート社員を含めた女性社員全員が十数名の男性社員に一人ずつ贈っていたことから、その負担を緩和する意味での禁止令でした。
ただし、本命チョコはOKです。

そして今年も、もちろん義理チョコは禁止です。
が、今日、お使い物を買いにK洋菓子店に行ったところおいしそうなマカロンが売っていたので、本日出勤している社員に「感謝」の気持ちとして「マカロン」をお渡ししました。
マカロンは高級なので、一人一個しか差し上げられなかったのが残念です・・・。

明日のバレンタインデーは、皆さんがそれぞれハッピーに過ごせることを祈っています。



最新の画像もっと見る