社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

インターンシップ

2007-09-07 00:26:56 | 仕事
今週の月曜日から一週間、宇都宮商業高校の生徒がインターンシップで弊社にきています。

彼女は、インターンシップを受け入れ始めて3年目、5人目の生徒さんです。
勤務時間は、朝9時から午後4時まで。
初日は何と8時30分に出社!
なんとも立派な社会人です。

武道系の部活に所属していることもあり、今時こんなに礼儀正しい子がいるのかと感心するほど、あいさつがよくできる生徒でした。

あいにくの台風で、今日は15時まで、明日は学校が休校ということで、急に彼女の勤務は今日で終わりになってしまいました。

仕事は楽しかったようで、明日もまた来たい!と言ってくれました。

彼女の将来のために、少しでも役に立つ体験になれば幸いです。
Sちゃん、あなたの今後のご活躍を期待していますよ!


また、本日は第2期増販塾の最終回でした。
本日は実践報告とイメージ・マップという、いわば商品開発のためのたたき台となる技法を取り上げました。

幾つかの清涼飲料水を飲み比べていただきました。
今日は暑かったので、ぐいっと飲みたいところではありましたが…。
でも、ぐいっと飲むなら、ホントはビールでしょうか?

増販塾は、また第3期として開催していく予定です。
ご興味のある方は是非、お尋ね下さい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。