社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

サマータイム3日目

2008-07-16 22:52:33 | 経営者の考え方
本日はサマータイム3日目です。
サマータイムも3日目になると少し気が緩むせいか、朝起きる時間が少し遅くなります。

サマータイム初日は月曜日でした。
毎週月曜日の朝は幹部会のため7時に出社します。
いつもの朝は、当然幹部しかいません。

ところが、この日は90%の社員が7時には出社していました!!
7時30分始業なのに、気合を入れすぎたのでしょうか。。

いつも朝早く出社し、朝の静かな時間を有効に使っていた幹部は、皆の早い出社に戸惑っているようです。
サマータイム導入に反対するとすれば、早朝の時間を有効に使っていた幹部でしょうか?!

今朝も出社が早すぎた社員はもっとゆっくり出社するように言われていたようです。
まぁ、良い上司です。

そして、終業時間も当然早くなります。
16時30分のまだ日の高い時間に帰宅するというのも、慣れるまでヘンな感じらしいです。

奥様に「早く出社するのはいいけど、あまり早い帰宅はちょっと…」と言われた社員がいるとかいないとか…。
これって、亭主元気で何とやら?
頑張れ、亭主!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。