社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

給油渋滞

2011-03-21 14:40:32 | 経営者の考え方
連日、ガソリン不足と報道されております。

弊社でも先週は、ガソリンを求めてガソリンスタンドの長い列に並ぶこと数回。

ガソリンがなければお客様を訪問することができないし、

また、特に遠方から通勤する者は会社に出社することもできません。

地方では、電気、ガス、水道と共にガソリンは不可欠なのです。



久々にゆっくりできる3連休のはずでしたが、

連休初日の土曜日の朝、ガソリンを入れようと6時に家を出てガソリンスタンドへ。

しかし、ガソリンスタンドは長蛇の列。

一度、列に並ぶも、30分経っても全く動かない列に嫌気が差し、程なく帰宅!



日曜日の朝、もう一度トライしようと思いましたが、

朝寝坊の欲求に勝てず、断念!



そして今朝。

今日、ガソリンを入れなければ今週の仕事に支障が!

ということで、今朝4時に家を出てなが~いなが~いガソリンスタンド行列に

並びました。

前方に並ぶ車を見ると、真っ暗で何かヘンな感じと思い、覗いてみると、

人がいない

おそらく、昨夜のうちに順番取りのために車を置いて家に戻ったのでしょう。

覗いた車はガソリンスタンドから2キロ以上離れています。

こんなに離れた場所でさえ車を置いて戻るくらいなので、

一番目の人は、一体何時に並んだのでしょうか??


並んだガソリンスタンドは6時開店。

しかし、あまりの長蛇のため、6時~7時までほとんど列は動きませんでした。

待つこと、待つこと、

5時間!

私がガソリンスタンドで給油できたのは9時23分でした!



ガソリンを入れるのに大変な苦労ですが、これで明日から一安心!

未だガソリンが供給されていない被災地の方のためにも

大切にガソリンを使いたいと思います。





宇都宮の税理士・会計事務所は税理士法人児玉税経


最新の画像もっと見る