社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

心暖まる両替

2006-11-30 00:22:20 | 経営者の考え方
 先日の夜、仕事で済生会宇都宮病院に行きました。この病院は、繁華街から少し離れた場所にあり、外来用駐車場から出るには硬貨若しくは千円札が必要です。

 いざ出ようと車を精算所に走らせて精算したところ料金は200円、財布には121円と一万円札。出られないのです。

 やむを得ず雨の中両替できるところを探して歩き出しました。この病院にいったことがある人は分かると思いますが、回りに全く店がないのです。あるのはクリニックと薬局だけ。しかも夜8時ということで閉まっています。

 約5分歩いて街道に出ても、コンビニはなくファミリーレストランとガソリンスタンドだけです。何とか両替してもらおうと向かったのはセルフのガソリンスタンド。恐る恐る事情を話すと「いいですよ、大変でしたね」と笑顔で両替に応じてくれました。

 これはうれしかった。感動して何度もお礼を言いました。そして無事に駐車場から出る事ができました。

 店によっては「両替お断り」とレジに書いてあるところが多い昨今、本当に心暖まる思いをしました。それと同時に、自分もこのような気持ちで仕事をしなければいけないと改めて思ったのは言うまでもありません。

 ありがとうございます。宇都宮競輪場通り、福田屋百貨店近くにあるミツウロコのガソリンスタンドの親切なお兄さん。次はガソリン入れますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですねぇ。 (タクミ)
2006-11-30 09:57:52
小さな心配りがファンを増やすんですネェ。
「両替お断り」の事情もわかるけど、
お客様や見込み客が喜ぶ、行動・手間は
惜しんじゃいけないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。