南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

大暑・・・最も暑い頃という意味だが実際はもう少し後。学校は夏休み、空には雲の峰が高々とそびえるようになる。(二十四節気)

夏の色彩・・・マリンブルーの海と空

2018-07-02 22:07:39 | 南房総の海と空
今年は早い!!もう、夏が始まりました。
昨年、南房総勝浦の海景色を紹介したのは8月1日でした。『海の日』はまだ2週間後ですが
海景色をお届けします・・・夏を感じて頂けたら嬉しいです。
撮 影:勝浦市、海岸線にて
撮影日:2018/06/30

勝浦湾(別名:三日月湾)
湾全体が見渡せる私の好きな撮影場所です!!


湾内にある串浜港・・・休日になると釣り人が堤防で釣りをしています。


豊浜海岸
波に削られて小さくなっていく岩


地元の人達だけが知っている、小さな砂浜で遊ぶ家族の姿


部原海岸
暑さを感じて、海へ入る人達もチラホラと


サーファーに人気のスポット


今日は穏やかな海、大波が少ない様です!?


ウインドサーフィンには絶好の穏やかな海!?


海面を滑るように・・・気分爽快、夏模様



太陽が輝く季節は、海の色も青く輝きだします・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな風〜♪ (ひっかちゃん)
2018-07-03 17:51:26
kocchiさん
こんにちは。

勝浦湾〜とても綺麗ですね。
海の色も透き通ってて、こちらまで爽やかな風が吹いて来ました。
地元の人だけが知っている、こんな所で遊べたら最高ですね^o^

今年は梅雨が早く明けたとか、やはり夏も早いのでしょうかね。
反対にこちら、梅雨のように雨降りばかり。
こんなに湿度が高い日が続くのは初めてです(ーー;)

いつもと反対に
爽やか〜頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
返信する
少しでも、夏が届きましたか!? (kocchi)
2018-07-03 20:19:20
ひっかちゃん、こんばんは。
毎年、梅雨明けは九州地方からなんですが、今年は関東が一番早く
梅雨明けして驚きました!!。
暑さへの対応もまだ身体が出来ていませんが、景色は夏色に
なりました。
北海道は、明日も雨模様のようですね!!?
でも、夏の爽やかさを少しでも感じて頂けたら
嬉しいです!!

コメントありがとうございます。
返信する
青い海 (さざんか)
2018-07-03 21:53:48
kocchiさん、こんばんは。
海は広いな、大きいな~♪と歌いたくなります。
勝浦の海は真っ青ですね。
kocchiさんも泳ぎますか?
穏やかな海でサーフィンする人、ウインドサーフィンをする人、地元に人しか知らない浜辺で遊ぶ人、皆楽しそうでいいですね。
こんなに美しい海を見たら入りたくなるのが普通ですが、私は太陽アレルギーで駄目なんです。
肌がかぶれて痒くなるので、残念ながら見るだけです。
こんなに綺麗なお写真を拝見したから、今年はもうみなくてもいいかな~。(^^♪
返信する
突然、夏です!! (kocchi)
2018-07-03 23:05:10
さざんかさん、こんばんは。
6月20日過ぎてから毎日暑い日が続き、梅雨の晴れ間だと思っていましたが、
梅雨明けして驚きました。
今年は、梅雨と夏が一晩で変わった様な感じ・・・目が覚めたら夏が来た!!です。
16日が「海の日」ですが、今年は14日から勝浦海岸は海開きです。
例年よりも1週間早い海水浴シーズン到来です。

小船に乗って勝浦湾内をゆったりと海散歩する事はありますが
泳ぐ事は無いですね!!・・・海っ子なので泳げますけど・・・。
さざんかさんも、片貝海岸へ美味しい「ハマグリ」を
食べに行かないんですか!!?

返信する
マリンブルー (ピエロ)
2018-07-04 23:40:17
kocchiさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
真っ青な空と海 こんな海岸でボ~ッとしてみたいなぁ。
kocchiさんは泳がないの? 勿体ないわ。
私は暑さが苦手なのですぐ海に入りたくなるわ。
若かったら飛び込んでいくのに・・・今はもう・・・
返信する
ピエロさん、こんにちは! (kocchi)
2018-07-05 10:46:51
コメントありがとうございます。

そうですね〜〜!!。
40歳頃までは、夏になると海水浴でしたが、歳を重ねてくると
泳ぐよりも、カメラをリュックに入れてサイクリングですね。

今日は久しぶりに曇り空で風もあって、涼しさを感じている午前です。
青森は雨で湿度が高いのでしょうか!!?。
北海道では水害も心配の様ですね。
返信する
海の景色は夏色 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-07-09 22:51:32

kocchi さん、こんばんは。
いよいよ夏本番、ぎらぎら輝く日差しがキツイです。
海の景色は夏色ですね。
突然の夏、今日は日焼けと熱中症になりかけました。
以前と変らぬ外作業なのに、今日は格別でした。油断出来ません。

返信する
お庭づくりですか!!? (kocchi)
2018-07-10 10:01:26
永和さん、おはようございます。
今年は関東もそうでしたが、夜が明けたら夏がきましたね!!
そろそろ梅雨明けかな!?と思いながら、夏を迎えるのとは
暑さへの体調コントロールができないですね!!。

暑い中での外作業大変です。体調コントロールにお気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿