Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

リンゴのチーズケーキ

2020-01-13 | 料理

 

小さめですけど紅玉リンゴ入手しました🍎

 

 

まずチーズケーキ作りました

 

「きょうの料理」で見た堀江先生のケーキは

 

クリームチーズ、卵と砂糖だけのシンプルレシピ

 

上にスライスしたリンゴを乗せて焼きます

 

 

底にチョイスを敷きました

 

残りのリンゴはアップルソースにしましょう

 

 

 

8等分して皮ごと水無しで煮ます

 

本当はお砂糖入れたくないけど

 

酸味が強かったので砂糖大3ほど加えました

 

 

皮を取り除いてマッシャーで潰して

 

ほんのりピンク色のアップルソースの出来上がり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチクルーラーのエコタワシ | トップ | スパイスのリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事