Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

アップル・レーズン・シナモンパン♪

2009-12-11 | 料理


娘の出産が間近に迫っているので
時々様子を見に行っています。

ポンポコリンのお腹を抱えて娘がランチに焼いてくれた
アップル・レーズン・シナモン・パンです



ああ、いいにおい
熱々の焼きたてです
大好物なのよ!美味しい~感動

料理上手な彼女は私の娘ですが、
私と違ってとってもマメです
クックパッドに<mametacafe>でレシピのページをUPしています
作り方はこちらから

チキンとアボカド、トマトのサラダも美味しかったのに
夢中で食べちゃったのでシャッター押すの忘れました



デザートの杏仁豆腐も手作り
杏仁霜(きょうにんそう)と言う杏の種を使った本格派です
トロウマでしたぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリース part2 | トップ | 牡蠣(かき)のドリア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺伝 (はいからさん)
2009-12-11 23:02:05
おいしそう~~
お料理上手はやはり遺伝するのですね~
私の主人の母はお料理上手ですが、残念な
ことに息子二人なのです。。でも、次男の
方はマメにお料理などしてなかなか腕もい
いいのです。。。主人である長男はお料理
はできませんが、美味しい味を知っている
ので曲者です。。。そんな家系に嫁いでし
まった私・・日々お料理のお勉強です
お料理は嫌いではないのですが、毎日がプ
レッシャーな感じです

娘さん出産までドキドキワクワクですね~
頑張って下さい~~~
返信する
おいしかったぁ! (kobeyo)
2009-12-12 11:47:31
親バカかもしれないけど
遺伝どころか完全に私を超えてますね
いちいち、「これどうやって作るの?」
って感じです

ご主人はセンスがありそうだから
うまくおだてれば良い料理人になるかも…

家事の中でお料理はかなり独創性と創造性が
発揮できる作業ですよね
でも、毎日のこととなるとです
毎日頑張ると疲れちゃうから
3日に1回くらいちゃんと作って
後は手抜きでいいんじゃないかしら

は予定日過ぎてもまだみたいです
返信する
お店みたい! (タマ(*'ー'*))
2009-12-12 16:51:34
きれいにくるっとしてるねぇ!
好きな食べ物覚えててもらって
それを手作りで作ってくれるなんて
ほんとに幸せだよね~!

仲良しの先輩が
売り物みたいだって言ってたよ!
返信する
大好物 (kobeyo)
2009-12-13 23:24:21
パン屋さんに行って
もし、これがあったら
確実に買っちゃいます
しかも焼き立てで熱々だったのよ
パン屋さん以上
ほんとに美味しかったぁ!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事