こばさん

更新は終了しました。

富士登山記(予告)

2007-07-22 00:00:00 | 富士登山記


皆さま、こんばんは。
予告していました通り、18日・19日に富士山に行って来ました。
帰って来て2日たちますが、まだ太ももが痛みます。
一度座ってしまうと立ち上がるのが大変です。。
おまけに左足の親指が青白く変色し、歩くと痛みます。
まだしばらくは続きそうです。

さて皆さんの注目は、「頂上まで登ることができたのか?」ということでしょうか。
本当は携帯から随時更新していくつもりでいて、
実際に何度か送ったのですが、
あっという間にバッテリーが残り一つ分。
遭難救助要請のためにちゃんと残しておかないといけませんから
それからは自重。
ということで、現時点では僕のみがその答えを知っていることになりますね。
結果的にこれが、皆さんにとってハラハラドキドキの体験記になるのではないかとひそかに嬉しがっています。

実況中継でもお伝えし、上の写真にもありますが
ご来光はきれいに見ることができました。
話によると久しぶりのご来光だったそうです。
その後も天気の良くない日が続いているようですので、
本当に運のいい男です。
日ごろの行いが良いからでしょう。

ですが、これは一体どこから見たものだと思います?
多くの人がご来光は山頂から見たがるものですが、
今回登った須走口では、六合目以上であればどこからでも見ることができます。
なので案外低い位置での写真かもしれませんよ。

どこまで登ったのかを示す材料として、こちらの写真をご覧ください。



この場に来たときには、本当に死ぬのを覚悟しました。
今まだ生きているのが奇跡です。

そんな経験も踏まえながら、この大冒険を振り返ってみます。
これから富士山に登るという方もいらっしゃるでしょうから、
少しでも参考になればと思います。
ではでは、ごゆるりとご鑑賞ください。



現在の富士山⇒⇒⇒

現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿