こばさん

更新は終了しました。

富士山頂に立ったら逆転大勝利

2008-07-18 02:19:01 | 富士登山記


はいはい、告知どおり7月16日、富士山に登ってきましたよ。
去年は通好みの須走口を登りましたが、今回は王道の河口湖口。
週末やお盆は登山者で渋滞が出来てしまうような登山道ですが、
平日のこの日は閑散としていて、いい感じ。

でも天気がいまいちで、五合目に着いたときには
中止にしようかと思ったくらい。
しかし結果的には登頂できたし、
上の写真のようにご来光も見られたのでした。

そしてお約束どおり、ホークスユニで登りました。
その証拠の写真はないんですけれども。
それを見て声もかけられました。
福岡から来たという方もいらっしゃいましたね。

そしてそして、この日のホークスは
9回に3点差を追いついて延長サヨナラ勝ち!!
映像では全く見てないんですけど、盛り上がっただろうなあ。
登った効果が早速出ました。よし、月末にまた登ろう。


では、登山の模様を写真でどうぞ。

10:25、五合目出発。視界不良。


七合目までは整備された登山道。ここまでは馬に乗っての登山も可。ただし料金1万2千円。


七合目を過ぎると岩場続き。「登る」と言うより「這い上がる」。


このころから青空が。


八合目からが本当の富士登山。外国人多し。


頂上まであと90分。今なら頂上も晴れ。でも・・・


次第に雲行きあやしく。風も強い。だけど・・・


15:55、頂上!今回も無事に登頂成功。
でも天気が良かったら言うことなかったのにね。
まあ、また行くからいいさ。




現在の富士山⇒⇒⇒

現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿