こばさん

更新は終了しました。

WBC日本vsアメリカ

2006-03-13 16:05:50 | WBC


負けた・・・。

だが負けたとはいえ、日本の良さは出ていたと思う。初回、ホームランは出来過ぎだがイチローが突破口を開き、続く2回、フォアボールにバントを絡めて川のタイムリー。つなぎの野球も機能。守りでもピンチを迎えながらも要所を締められた。小笠原、岩村、川の好守も光った。

ただ惜しむらくは8回表、西岡のタッチアップに対するジャッジ。何回見ても離塁に問題はない。試合後の記者会見でも王監督が激高していた。訳の分からない判定ミス。いい流れをつかんだだけに、悔しい思いが残る。

だがまだ終わったわけではない。あと2試合、全力を尽くすのみ。メキシコも強豪であるし、韓国にはこの前敗れた。少しも気は緩められない。この2試合に勝ち、何としても準決勝でもう一度アメリカと戦わなくてはならない。今度こそ叩きのめす。そのためにも次のメキシコ戦、絶対に負けられない。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叩き潰す2 (kane)
2006-03-13 21:23:08
こばさんの意見と同じく、アメリカを叩くために

残りの2戦は負けられませんよぉ。

このまま終わった日にゃ、ず~っと後味の悪さが残ってしまい

ますからねぇ。

それにしても悔しいなぁ。
返信する
まだ終わっていない! (神威)
2006-03-13 23:19:12
確かに後味が悪い試合でしたね。



しかしまだ終わっていない。始まる前から、いろいろな問題が出てきたWBC。王監督は第一回を始める事の大切さを説きました。今大会がアメリカ主導であるからこそ、今後こういうことを許してはならない。第一回から権威などある訳が無い。各国から意見を出して今後に繋いで行かなければここで終わってしまうと思います。



それ以前に今大会の日本代表はまだ終わっていない。例え敗れても私はWBCは続けるべきだと思いますが、冷めてしまう方もいると思うのでぜひこの後もがんばって欲しい。残り2試合ではなく4試合になる事を祈りつつ・・・。
返信する
えええ! (carpediem-love)
2006-03-14 00:01:40
carpeです。あれはないんじゃないの!って思ってしまいました。判定ミス・・・、酷すぎると思いました。おいおいおい!と何度テレビの前で叫んだことか・・・。

愛するボビーも酷い判定だって言ってたみたいですね。

本当に後味の悪い・・・試合でしたね。



でも確かに、佐々木が言うようにもっと打つべき人が打つべきだし。何度か、日本はヒヤリとさせるプレーをしていたわけだし。もう少し余裕を持ってゲームを進めることが出来たかもしれないとは思いました。



今回のことは、今後のWBCの公平さを保つための運営にもいい教訓になったと思うけれど・・・。ちょっと、アメリカのお国柄出ちゃった?という気もしてしまいます。

carpeとしては日本戦じゃなくても良いのでは?と思ってしまったです。狙われた?それはないかなぁ・・・。



とにかく、王監督の初戦勝利という勝利の方程式は崩れたけど・・・打つべき人が打って、守るべき人が守って・・・、そうしたら、今度はアメリカを叩きのめしてもらいましょう!
返信する
Unknown (みりあ)
2006-03-14 00:45:13
こばさん、こんばんは。

今日の試合結果は、すごく悔しいです。。。

選手の皆さんもあの判定には納得出来てないと思いますが、残り2試合、何とか気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。



イチロー選手の先頭打者ホームラン☆

改めて素晴らしさを再確認(^^)
返信する
kaneさんへ (こば)
2006-03-14 00:59:23
悔しいですね~~。あれで勝ったと思ったんですけど。もう一度やり直さないと気が済みません。このまま終われませんね。

韓国-メキシコ戦もいい試合だったみたいで、どちらも侮れません。気を引き締めて参りましょう。
返信する
神威さんへ (こば)
2006-03-14 01:10:45
確かにアメリカではなかったらどうなっていたかと思います。勢いに流された感もあります。そういう点では、開催国とか審判とか今後考えていかないといけませんね。これからの改革に期待しましょう。

そうです。まだ終わってません!残り2試合、しっかり応援しましょう。日本の勝利を祈ってます。
返信する
carpeさんへ (こば)
2006-03-14 01:24:32
アメリカで開催されるオリンピックも判定をめぐっては何かと問題が起こるのですが、そういうお国柄なんでしょうかね。ちょっと勘繰ってしまいます。

もっと打てれば良かったんですけどね。終盤はチャンスをつかんだのにあと一本がでなかったのが残念でした。あと松中。プレーオフに弱いだけに気になります。今後の奮起に期待です。

またアメリカと対戦するためにも、残り2試合頑張りましょう!
返信する
みりあさんへ (こば)
2006-03-14 01:29:53
みりあさん、こんばんは。

西岡のインタビューが放送されていたんですけど、「自分が悪かった」と言ってました。全然そんなことないのに、涙がでてきます。もう気持ちを切り替えているんでしょうね。僕らファンもそうしましょう。

イチローは本当にすごいですね。あの一発で、やれるという気持ちが生まれました。次のメキシコ戦もいけますよ!
返信する
WBC (妃垣俊吾)
2006-03-14 02:38:44
こんなに見入ったのは久しぶりでした。やはり国際試合はいいですね。あの判定は無茶苦茶、どうなってんのぉーって言いたいですけど…。でもせっかく始まったWBCが1回限りでなくなっても困ります。日本代表にも、これからの試合で今回の後味の悪さを吹く飛ばして欲しいです。とにかくいい大会になってほしいと切に願うばかりです。
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-03-15 00:57:53
僕も早起きして見ました。試合としては最高でしたね。あの判定を除いては。まさに手に汗握る試合でした。

アメリカが負けましたね。ということで次のメキシコ戦は負けられなくなりました。絶対勝って韓国戦につなげてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿