こばさん

更新は終了しました。

WBC2次リーグ

2006-03-12 00:00:01 | WBC


WBC第2ステージの出場国が決まった。

プール1:日本、韓国、メキシコ、アメリカ
プール2:キューバ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラ

準決勝を目指し、現地時間12日から新たな戦いが始まる。

日本の初戦はアメリカ。ついにこの日がやって来た。これまで親善試合の色が濃かった日米野球とは訳が違う。国と国が威信をかけて戦う試合。真のワールドシリーズをと求めてきた我々野球ファンの夢がついに叶う。

ここに来てやっと分かった。サッカーの日本代表をあんなにも熱狂的に応援する気持ちが。今まで冷ややかに彼らを横目で見ていたのだが、今度は逆に自分が見られる番。職場の人達からは、もう手が付けられないと放置状態。ということで月曜日は遅めの出勤。日本の勝利を見届けて、興奮が冷めやらぬまま、仕事にならない仕事をする。そんな日が来るのももうすぐだ・・・きっと。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC (妃垣俊吾)
2006-03-12 03:55:07
はじめまして。これからちょくちょく寄らせていただきます。よろしくお願いします。さてWBC、ほんと、ワクワクしますね。あのアメリカと、ついに本気で戦うわけですから…。もちろん勝ったらうれしいけど、戦うだけでもうれしいって感じです。
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-03-12 10:11:07
はじめまして。コメントありがとうございます。お名前は拝見しておりました。これからもよろしくお願いします。

いよいよですね、アメリカ戦。もう今から興奮してます。いやあ、勝ちますよ。絶対に。もうそればっかり考えています。でもその日が来るのも怖い。。
返信する
こばさん、どーもです (kane)
2006-03-12 13:19:11
コメントも頂きましたけど、ホント2次リーグが楽しみです。

初戦なので良い結果を得て弾みをつけたいですね。

決勝リーグでもアメリカとぶつかれることをイメージしてます。



「あぶさん」でも活躍していた柏原(ジミ)を取り上げてみました。

良ければ見てやってください。(笑)

ホークスとファイターズに共通した数少ない選手ですもんね。
返信する
こばさん、こんばんは。 (神威)
2006-03-12 22:29:54
アメリカ戦!すごく楽しみですね。

日本らしい緻密な野球を出来れば、勝つ可能性もあると思っています。その為にはミスだけは気をつけて欲しい!



さすがにレベル的に、アジア予選で負けては困ると思っていましたが、ここまで来たら後は精一杯がんばって欲しいと思います。どうしてもメジャー=アメリカというイメージがあったんですけど、各国に散っていたら結構何処の国もレベルが高いですね。この中で戦えるというだけで興奮してきてしまいます。



出来れば韓国など、同地区のチームと何度も戦わなくていいように次からは二次予選はシャッフルして欲しいですね。いつも決勝まで同じような組み合わせになるかも知れませんから。
返信する
kaneさんへ (こば)
2006-03-13 00:45:10
いよいよ来ましたね、アメリカ戦。待ちに待ってました。世界一に向けて、ぜひとも勝ってほしいですね。



柏原のトレード話、「あぶさん」にも出てきますね。すったもんだがありましたって感じで。FA制度がない時代の象徴的光景ですね。
返信する
神威さんへ (こば)
2006-03-13 00:54:24
アメリカ戦、もうすぐです。緊張してきました。

今思えば、韓国に負けたのは良かったのではないでしょうか。あの敗戦でボロが出ましたから。日本が目指さなくてはならない野球の形がはっきりしたと思います。それができれば大丈夫。必ず勝てます。



問題点はいろいろありますね。それを次回以降の課題として改善していけば、回数を重ねていくにつれて世界中で盛り上がれる大会になると思います。そのためにも、今大会は何としても成功させたいですね。
返信する

コメントを投稿