こばさん

更新は終了しました。

開幕前夜

2006-03-02 21:22:01 | WBC
いよいよ明日WBCが開幕。野球ファンになって30年。待ちに待った国別対抗世界一決定戦。開催までには紆余曲折あったが、ついにその幕が切って落とされる。

このWBCを、アジアラウンドはもちろんのこと他の地域のラウンドも全試合放送するのが、J SPORTS。CS加入者は必見である。そのJ SPORTSで現在、WBCのプロモーションCMが流されている。王監督を筆頭に出場選手がWBCに懸ける想いを語っているのだが、開幕を明日に控えて我々ファンも気持ちを盛り上げていくために、その一部をご紹介しよう。


「野球界をもっともっと盛り上げると言うか、世界のスポーツにするためにも、この第1回というのはものすごく大事だと思う」
「アジアを代表する日本の野球がこんなものだというのを世界に知ってもらうにも、そうそうたるメンバーを選んで日本の野球の良さをアピールしないといけない」




「自分が今の時代に野球をしていることは運命だと僕は思っている」
「純粋に、野球人として参加したい、これだけなんですよ」
「応援したくない人だって選手の姿を見て応援したくなるようなことをしなくてはいけない」



「いつまでも選ばれたいですね、全日本には」
「十分世界一になれる力、僕らは持っていると思います」



「体の大きくない野球選手、将来プロを目指している人たちに、僕みたいな体でもこういう舞台に立てるんだよという勇気を与えられればいいなと思います」
「目標は世界一です」



「日本代表として行くわけですから、胸を張って気持ちを前面に出してやるしかないかなと思ってます」
「気迫あふれるプレーというのを一番にやっていきたいので、そこを見てほしいですね」



「日本のために戦わないといけないということなので、勝つためにどうしたらいいかということだけを考えると思う」
「シーズンのプレッシャーとは比べるものにはならない。ただ、ものすごくいワクワクするものがあります」


さあ、いよいよ開幕。明日は2試合とも観戦予定。この歴史的な日に自分も参加できる喜び。野球ファンであることをかみ締めてこようと思う。歴史的な日にふさわしいプレーを期待して。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きー坊)
2006-03-02 22:15:20
いよいよ明日、WBC開幕ですね。応援頑張ってください。



今日、ドームにオープン戦を見に行ってきました。前回(27日)見に行った時と違って、若手が頑張ってましたよ。特に松田と本多は2安打を放ち、長打もありました。今後に期待。



ところで25日の開幕戦のチケット・・・・ゲットしました^^
返信する
Unknown (みりあ)
2006-03-02 22:39:02
こばさん、こんばんは。

明日観戦に行かれるんですね♪

一流のプレーヤー達の白熱した気迫を間近で体感されるのがとっても羨ましいです(^^)

特にイチロー選手!

(福岡でのエキシビジョン、観戦に行く予定でしたが風邪でダウンしてイチロー選手を見れませんでした/泣)

こばさん目線の試合レポ、楽しみにしていますv

返信する
頼みましたよ~~ (ハリー母さん)
2006-03-02 23:29:39
こんばんは!

いよいよ明日ですね~~

今からドキドキしています(私がしても仕方ないんだけど

明日は生応援、よろしく頼みましたぞ~~

こちらも福岡から『気』を送って、応援しま~す!!
返信する
現地応援よろしく! (国王)
2006-03-03 00:43:25
こんばんは!WBC開幕、今からドキドキしますね。

とりあえず私は↑のハリー母さんと同様、九州から『気』を送って応援しますので、こばさん、現地での応援よろしく頼みます!!
返信する
きー坊さんへ (こば)
2006-03-03 00:54:48
いよいよ明日になりました。ついに来たという感じです。大事な大事な第1回。盛り上げていきましょう。



オープン戦また行かれてたんですね。松田は調子いいですね。開幕サードも夢じゃない。それにしてもオープン戦勝てませんね。何でだろ?

開幕戦は僕はダメっぽいです。代わりに応援よろしくお願いします。
返信する
みりあさんへ (こば)
2006-03-03 01:07:02
みりあさん、こんばんは。

明日行ってきます。歴史の幕開けですからね。しっかりと目に焼き付けてきます。

楽しみな選手はたくさんいますが、やっぱりホークスの2選手、松中と川崎には期待してしまいますね。何とか松中のホームランが見たい。明日打ってほしいです。
返信する
ハリー母さんへ (こば)
2006-03-03 01:15:29
ハリー母さん、こんばんは。

僕もドキドキしてきましたよ。アジアラウンド突破はもちろんですが、何とか3連勝といってほしいですからね。イチローが言ってましたけど、日本には敵わないと思わせるくらいの強さを見せてほしいものです。

おお~~来てます。来てます。その『気』をもらって、明日応援してきますね。
返信する
国王さんへ (こば)
2006-03-03 01:23:01
国王さん、こんばんは。

いよいよ始まりますね。野球ファンの誰もが待っていた世界大会。問題点はいろいろありますが、でも開催することに意義がある。やって良かったと言えるように、ファンも盛り上げていきましょう。

国王さんの『気』も届きました。明日頑張ってきます。
返信する
Unknown (Bom人)
2006-03-03 10:10:52
コメント遅くなりましたがいよいよ今日からWBCですね。

ソワソワしている?頃ですかね。

楽しんできてくださいね。

私はテレビで応援します。
返信する
Unknown (どどんぱ)
2006-03-03 10:38:47
いよいよですね。

どどんぱ本日、ホークス戦観戦のため、全日本の応援できません。

こばさん、頼みますよ。

しっかり応援して来て下さいね。
返信する

コメントを投稿