こばさん

更新は終了しました。

ホワイト富士山

2007-11-17 22:40:50 | 富士登山(準備編)


あ!更新サボった!!
たまには、ですな。・・・いやあ毎日です。


今日は久しぶりに富士山へ。
夏の富士山もいいけれど、やっぱり雪化粧をした富士山が見たくて。
合わせて村田くんのホームラン王獲得のお礼参りに。
3ヶ月ぶりの今年3回目。そして初めての河口湖口。



標高2305m。
ここはもう下界とは違う世界。
気温は2℃。もう冬ですよ。


聞いてはいたものの、
やっぱりこの登山口は他とはちょっと違う。



都会ですわ。店も多いし観光客も多い。
今日もたくさん来ていて、しかも4分の3くらいは外国人。
聞こえてくるのは外国語ばかり。
さすがFUJIYAMA。


ここからの登山も考えて、ちょっと登山道も偵察。



もう一般的には通行止め。
まあそれでも頂上アタックを目指す人もいるし、
ちょっくらひと歩き。



さすがに人気No.1の登山道なだけあって、
きれいに舗装されている。
とても山だとは思えず。

こんな所もござんした。



氷柱。
ちょっと軽装ということもあって、
かなりブルブル。

20分歩いたところで、ここから先が本格的な登山道。



この先は、来年のお楽しみ。


自分にとっては今年が富士山ファースト・イヤーだったけど
一応主要4ルートの登山口は制覇。
来年は4つとも登って、
「富士山グランドスラム」を達成するかな。



現在の富士山⇒⇒⇒

現在のランク⇒⇒⇒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿