こばさん

更新は終了しました。

こば@グッドウィルドーム

2007-04-04 23:58:04 | ホークス
07年の公式戦初生観戦は、インボイスSEIBUドーム改めグッドウィルドームのライオンズ戦。今日は試合の感想よりもまず一言。
「寒かった!!」





今日の所沢地方、試合開始の18時の気温は、6℃。吐く息も白い。いくら屋根が付いていてもこの球場では全く意味なく、もう凍えそうだった。そのせいか、球場の入りもこんな感じ。夏は蒸し暑く、春先は肌寒い。なかなか過ごしづらい球場。でもそんな寒さの中、半袖半ズボンでビールを売っている売り子さんは表彰ものだ。


さて、試合前の一コマ。



今日も来ていた水島先生。最近全く『あぶさん』を読んでいないのだけれども、今年もあぶさんは現役なのかな?


今日のヒーローはもちろんこの人。



7回を投げて無失点。特に序盤はランナーを背負ってそれほどいい調子には見えなかったけど、要所を締めて得点を許さず。これで今シーズンは、公式戦はおろかオープン戦でも紅白試合でもまだ無失点。このゼロ行進はいつまで続くのか。


打つ方はこの二人。





4回、多村が3ベースヒットで出ると、松中がライト前ヒットで先制。ただお世辞にも、どちらも快心の当たりとは言えず。それでも次の回にはまたまたこの二人が、今度は目の覚める当たりでタイムリー。小久保にはヒットが出なかったが、やっぱりクリーンアップが元気だと頼もしい。

が、



多村が負傷で途中退場。



歩いて帰ろうとしたけれども、



結局おんぶでベンチへ。え?もう今シーズンはこれで終わりですか?一番心配していたことが発生。大事に至らなければいいのだけれど。


○ホークス3-0ライオンズ
[勝]杉内2勝
[負]グラマン2敗
[S]馬原3S

個人的な話になるけど、これでオープン戦からホークス生観戦は、4戦全勝。まだ今年は負け試合を見ていない。これはこのまま行っちゃうか?



ランキング参加中。クリックして幸せになろう。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4戦全勝!! (きー坊)
2007-04-05 01:00:29
やはり行ってましたか^^

我がホークスファンが恐れていた多村選手のケガが、開幕10試合目に早くも発生してしまいましたね。報道によると肉離れなどの重症ではなさそうですね。ひと安心です。

4戦全勝!!凄いですね。僕は2勝3敗の負け越し。今度の土日の日ハム戦、観戦の予定です。連勝して勝ち越したいものです。

寒い中、応援お疲れ様でした。
返信する
きー坊さんへ (こば)
2007-04-06 10:58:59
はい。行ってまいりました。
多村がダウンしてしまいましたね。でも昨日は代打出場。気合いは十分のようです。
今年は調子いいですよ。プレーオフまでこのまま行ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿